ミニハーフリース(No.W-62) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





ユーカリをベースにした、小さめのハーフリースが出来ました。



合わせたのは、ヘリクリサムとペッパーベリーのみでシンプルに。



実は、以前はヘリクリサム(ムギワラギク・帝王貝細工)が好きではなく、ほとんど作品に使う事はあませんでした。


あまりに最初からドライになっていて、形も崩れないし、他のドライ花材と質感が合わない気がして…



でも最近は、カラーバリエーションが色々あって、形も可愛いと思うようになり、作品に取り入れるようになりました。






クシュッとした花材ばかりの中に入れると、ちょっと浮いちゃう場合もあるので、パキッと乾いたユーカリやプリザーブドフラワーと合わせる事が多いかも🤔


直径18センチくらいです。




イベント出店予定







☆「Aqua vol.22」 

4月2日(日) 10時〜16時

デッキー401 地下フロア(新潟市中央区)




☆「カントリー&クラフトフェスタ vol.30」 

4月22日(土) 10時〜16時

三条商工会議所会館1階ホール(新潟県三条市)


※どちらのイベントも土日の2日間開催されますが、Re oreo Factory の出店はそれぞれ1日ずつです。


☆「ハンドメイドフェスinとちお」(画像なし)

4月29日(土)・30日(日) 10時〜16時

栃尾地域交流拠点施設トチオーレ(新潟県長岡市)


※こちらのイベントは両日参加します。