バードゲージアレンジ3作目(No.A-42) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





昨日に続きバードゲージアレンジ。



3作目は全くイメージを変えて、ドライフラワーでシックに。




しっとりとした艶のあるパープルに乾いてくれる、大好きなチューリップ「ブラックヒーロー」・クリスマスローズ・ラナンキュラス・ストック・メラウイカ・ユーカリ・ハイブリッドスターチスなどを入れた贅沢仕様。


1番苦労したのが、めっちゃ脆いハイブリッドスターチス「シンジーシルバー」


色が好きなのですが、スターチスなのにすごく繊細で、すぐに花が落ちてしまうので扱いが大変💦


ピンセットで鳥かごの合間から差し込むのに苦労しました。


でも、優しい色合いがこのアレンジを引き立ててくれてます👍






3つとも最初はリボンなしでしたが、やはりちょっと物足りない感じがしたので、リボンコレクション(昔から好きで色々貯めてあるw)の中から、これかな?…いやこっちの方が合うか…と色々合わせてみて、ようやく決めました。


結び方もそれぞれ変えてみましたよ👍


あっさりめがお好きな方は外して飾って頂いても構いませんがw



イベントに来られる方は、見比べてみて下さいね♪




イベント出店予定







☆「Aqua vol.22」 

4月2日(日) 10時〜16時

デッキー401 地下フロア(新潟市中央区)





☆「カントリー&クラフトフェスタ vol.30」

4月22日(土) 10時〜16時

三条商工会議所会館1階ホール(新潟県三条市)


※どちらのイベントも土日の2日間開催されますが、Re oreo Factory の出店はそれぞれ1日ずつです。



☆「ハンドメイドフェスinとちお」(picはなし)

4月29日(土)・30日(日) 10時〜16時

栃尾地域交流拠点施設トチオーレ(新潟県長岡市)


※こちらのイベントは両日参加します。

三条商工会議所会館1階ホール(新潟県三条市)

※どちらのイベントも土日の2日間開催されますが、Re oreo Factory の出店はそれぞれ1日ずつです。