大人ハロウィンアレンジ(No.A-130) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




ハロウィン定番のカラーで下地を進めていたアレンジがあったのに、お気に入りの白かぼちゃのオブジェを見ていたら、急にホワイト系のハロウィンアレンジが作りたくなっちゃって😅



という事で、白い花材オンリーのハロウィンアレンジが出来ました。



以前から、ブラックやオレンジなどのハロウィンカラーを使わないアレンジを「大人ハロウィンアレンジ」と呼んでいますが、これもそんな感じ。




MJ(実家の父)が残した木片をペイントしベビーファイバーを乗せ(ほとんど見えなくなっちゃったけどw)、アジサイ・クリスパム・ポアプランツ・イモーテル・フウセンポピー・ゴールデンボタン・シャーリーポピー・ソフトカスミソウなどの、プリザーブドのホワイトの花材を色々合わせました。



土台の直径は13センチほど、あまりハロウィンっぽさがないので、逆にしばらくの間飾っておいて頂けそうです👍




以前からフォロー下さっている方はご存知でしょうが、MJとは亡くなった父の作家名です。


と言っても、Re oreo Factory として一緒にハンドメイド活動をしている muraちゃん・kamiちゃんが、実家の父の事を「まるじいちゃん」と呼んでいたので、父の作品を販売する時の便宜上、頭文字?を取ってMJと付けただけですが🤣←マイケルジャクソンとは全く無関係ww



元々大工だった父は、生前の元気な頃、独学で趣味の寄木細工や木彫りのカエルなどを作っていて、その作品がまだ膨大に残っているので、私がイベントなどに出店する際に、細々と安価で売り捌いて⁉️売り上げを母のお小遣いにしてもらっています。




完成品の他、作りかけや何にするつもりだったのか不明な木片も、父の作業場だった元実家(今は空き家)に山の様に残っていて、そのまま処分するにはもったいないので、なんとか使えないかと私がヤスリをかけたりペイントしたりしながら、色々知恵を絞って作品に使用しています。


(これを我が家では「負の遺産」と呼んでいるw)



今回土台にした丸い木片もそうですが、昨日は久しぶりにあれこれ出してペイントし始めました。



寄木細工やカエルも前にも販売した事がありますが、その内準備が出来ましたらまたインスタ販売の品目にも加えようと思いますので、よろしくお願い致します♪