再・千日紅の自転車アレンジ(No.A-124〜129) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




がんばっていっぱい作りました〜!



私が同じ作品を1度にたくさん作る事は稀ですが(飽きっぽいため)、先日アップした千日紅の自転車アレンジがなかなか好評だったので(あれはすでにお友達の所へお嫁入りしました)、イベント用とインスタ販売用に珍しく複数作りました👍


でもよく見ると、リボンや添えた千日紅の色が違うので、全く同じものはありませんが←全部同じには作らないひねくれ者ww



カップの色塗りからスポンジのセット、花材を付けるまで、これが1日の限度かなぁ😮‍💨



というのも、私は千日紅に花粉症のようなアレルギーが出るようになってしまい、ずっとたくさんの千日紅をいじっていると、くしゃみ・鼻水が止まらなくなるばかりか、昨日は今までなかった目の痒みまで出てしまいガックリ⤵️


なので、千日紅メインの作品は続けて作るのは難しくなってきました😓


また症状のほとぼりが冷めたら?千日紅で何か作ろうと思います。



ミモザも同様ですが、可愛くて大好きで大切に育てているのに、恩を仇で返されているというww


育てるのはやめませんけどね!





Re oreo Factory イベント出店予定


「Aqua vol.15」

9月12(日) 10〜16時 

新潟市デッキー401 地下フロア
※イベント自体は11日も開催されます。

感染症対策にご協力の上ご来場願います。





新潟もコロナの感染者数が連日どんどん増えてきて、不安が募ります。


今はまだ大丈夫のようですが、これ以上多くなってくると、せっかく再開されるようになったハンドメイドイベントも、ひょっとすると中止を余儀なくされる場合もあるかもしれません😣



昨日、毎週来てくれるヤクルトレディさんが「万一私が感染したり濃厚接触者になった場合に備えて、お客様の電話番号をお聞きする事になりました」と。



週2回、ポスティングのチラシや冊子を届けてくれるリーダーさんからも「会社から極力接触を避けるため、今までチラシ類などお家の玄関内に置かせてもらっていましたが、今度からは外に段ボールなど置いて頂き、そこに入れていく事になりました😩」と連絡が。


ほんの数秒ですが直接会って、お疲れ様ですとか暑いので気を付けてとか、お互い声をかけあってきていたのに…



もちろんコロナ感染が1番恐ろしいですが、それに伴いなんだか世の中がどんどん殺伐としていく感じがして怖いです💧