ニュアンスカラーのスターチスリース(No.W-98) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





ようやく作りかけだったスターチスのリースが、出来上がりました🙌



ハイブリッドスターチスは好きなんですが、シヌアータ系(歯ブラシみたいな形のやつ)はどうも苦手で💦



色保ちはいいし、たまにお安く手に入るような時もあるので、上手く使いこなせるようになりたいと思ってはいるのですけどね😮‍💨



調べてみたら以前スターチスオンリーのリースを作ってから、1年半くらい経ってました。



その時の作品↓


でも苦労した割にお嫁には行かず、今も実家に飾られてます😅



今回はニュアンスカラーのスターチスを数種類を使い再挑戦!



直径20センチほどですが、凹凸なく丸くするのがすごく大変で、実は途中で嫌になりやめようかとも思いました。

(キリがないので、いつやめていいのか分からない💧)



他の作家さんのスターチスリースを見ると、とてもきれいな丸になっているので尊敬します✨



ポイントが欲しくて、リボンかラベルかテープか悩んで、最終的にナチュラルカラーの英字のテープを巻きました。


こういう時あれこれ出して合わせてみるのが、辺りが散らかる要因かとww



なんとか頑張って仕上げたので、今度は是非お嫁入りして欲しいな。



次にまたスターチスのリースを作るとしたら、相当時間が経ってからになりそうですけどね。





Re oreo Factory 出店予定イベント


「Aqua vol.15」

9月12(日) 10〜16時 

新潟市デッキー401 地下フロア
※イベント自体は11日も開催されます。



感染症対策にご協力の上、ご来場願います。