今日の収穫 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{99A944DA-B665-4EE7-805E-72D87FB9B8F5}

{4A4AC3B8-2604-4473-97E2-C42E8F77D265}

{B4F1BFF1-BCC6-48D4-A003-1F395AB29097}

今日の収穫❤️

ポスティング中に、街路樹に絡まってたヘクソカズラや青葛藤のつると、松ぼっくり&松ぼっくりになる前の実⁉️を採取。

最近、小さなリースにちょっとハマっていて、藤づるより柔らかく組みやすいので、小さいリース台は、草のつるを利用しています。


そして今日、インスタをフォローさせて頂いている作家さんが、ドングリのpicを載せてらしたので“ああ…もうそんな季節かぁ…”と思っていました。

今日は、ポスティングの後で久々に整体の予約を取っていたので(ずっと腰が痛いの💦)少し遠い整体院まで足を伸ばしたのですが、その帰りにふと“そういえば、子供達が幼稚園の頃、園から歩いて行ってた公園に、ドングリの木があったよなぁ…”と思い立ち、その公園に立ち寄ってみる事に。

確か住宅街にある結構広めの公園…という記憶だけで、自転車でうろ覚えの辺りをウロチョロ🚲

が、しかし公園が見つからない💦💦

あちこち曲がって走ってみても、それらしい所が見当たらないので、諦めて帰り道の方に進み始めると、ひょっこり小さな公園が…

探していた公園は遊具もあるそこそそ大きな公園だったので、そことは違いましたが、もしかしてこの公園にもドングリの木があったりするかなぁ?なんて大して期待もせずに自転車を停めて入ってみたら…

あったー😆ありました‼️
ドングリがいっぱいなってる木があちこちに❣️

まだ青いけど、たくさんなってる〜💕💕

おまけにそばには紅い葉がきれいなニシキギの木も😍

思わず夢中で拾いました。

もう少ししたら、また見に行ってみよう😊

ホクホクしながら帰路につくと、その途中で探してた公園も発見‼️

でも、こちらの公園のドングリはすごく高い所になっていて、まだ落ちてないので残念でした😓

やっぱり木の実拾いは楽しいな〜💕💕