ネストアレンジ(No.A-29) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

天気予報ではすごく荒れると言ってたので、ちょっとビクビクしていましたが、意外にも今日の新潟市内は青空も見えて、風はやや強いけどそれなりにいいお天気(^^)

さて、昨夜久しぶりに作った鳥の巣をイメージしたアレンジのご紹介です。

イスが好きと、以前こちらで書きましたが、小鳥や鳥の巣・鳥かご・卵など、鳥関係のモチーフも大好きなので、私のアレンジにはよく登場します。
でも、別に本物の鳥が大好き!って訳ではないんですけどねσ(^_^;)

最初は市販のアレンジ用の鳥の巣を使っていたのですが、値段が結構お高い( ̄∇ ̄)
そこで以前、一緒に活動してる編み物ならお任せあれ!のkamiちゃんにお願いして、浅い小さなカゴを麻ひもで編んでもらったのです(^_^)


{72401DFA-AE8E-4D73-B2B5-94B2F460DD98}

{F1A4C440-8CDE-4777-A7D1-4AA7117A96AA}

{4254DFBF-5317-4F03-A287-5F89350E06EC}


私は中学の家庭科の編み物の授業で、自分には才能がないと実感(並太毛糸でガチガチに編んで、マフラーがギブスのようにww)それ以来編み物には手を出していません(⌒-⌒; )
出来上がったカゴにシザル麻を敷いたら、なかなかイメージ通り❤︎
持つべきは器用な友達だわ〜

そこに大好きなウズラの卵や、ホロホロ鳥の羽根を飾り、あとは思いついた花材で埋めていきます。
このアレンジには、ミナズキ・杉の実・ラグラス(バニーテイル)・南天の茎・ソフトカスミソウを入れました。
添付の定規は15センチです。

その内、違う花材でまた作ろうかな♪