ニクカワ⁉︎ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

うちの娘と私は仲良し母娘…ではありません( ̄∇ ̄)

まだ娘が学生の頃は、たまに2人で娘の洋服を買いに行ったり、同じ韓流アイドルが好きだったので一緒にコンサートに行ったりしていましたが、娘が社会人になってからは、お財布代わり(私)は不要、わたしはまだ同じグループが大好きなのに、娘はもう熱が冷めていて、話題にもならなくなりました(ーー;)

私が口うるさいのが煩わしい娘と、家事を全く手伝う気配もなく、自分の部屋の掃除すらろくにしない娘に腹が立つ私…
気が合わないとお互い思ってるのに、ダンナさん曰く「お前達、ソックリだよw」
う〜ん、似てるから余計に腹が立つのかなぁ…

でもやっぱり自分の娘なので、可愛くない訳ではない。
キモカワ(キモいけど可愛い)とかブサカワ(ブサイクだけど可愛い)とか言うけど、うちの場合はニクカワ(小憎らしいけど可愛い)かなw

私に何か買ってきて欲しい時(シャンプー買って来て〜靴下買って来て〜など)、食べたい物がある時(マフィン作って〜コロッケ作って〜とか)だけ、お願い口調になる娘。
そんな時ばっかし!( ̄^ ̄)ゞと文句を言いながらもつい頼みを聞いてやったりするのは、やっぱり可愛いからなんですかねぇ(u_u)

昨日も母に頼まれた買い物をしに三越へ行った時、“そういえばお嬢が生チョコ食べたいって言ってたな…”と思い出し、バレンタインの特設会場であれこれ生チョコを探した私は、なんだかんだ言いながらも結局娘に甘いのでしょうかww

以前、知り合いの人にそんな話をしたら「私と全くおんなじ〜w 私も独身の時は母と仲良くなかったし、早く離れたいと思ってたけど、やっぱり子供が出来たら変わりましたよ」と言ってました。
そんなものかなぁ…

まぁ今の所、いつか結婚するというのは全く思い描けない我が家の娘ですけどね〜(^^;)