サインボードアレンジ(No.A-30) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日の新潟市内はうっすら雪が積もって、寒い朝でした。
今の所は晴れていますが、これから荒れたらやだなぁ(-_-;)

昨日の午前中に作った新作です♪

{6C5CE7D5-E0EF-4A32-AB84-D6B39DA23E96}

{F2D56A54-2C01-440D-A621-F56B49E90D53}

{1CEC90F7-A711-40F9-8F61-9C5AD9EF7622}

この前ブルーのサインボードのアレンジを作りましたが、今度はモスグリーンのサインボード。
“どんな風にしようかなぁ…”と色々考えた末、ミニリースを付けよう!と思い付きました。

そろそろ早春っぽい感じの作品も作りたいと思っていたのですが、まだ我が家のベランダのミモザは固い蕾で使えないので、大きなリースを作るのは無理。
かといって、市販のミモザで普通の大きさのリースを作ろうとすると、なかなかの材料費がかかっちゃう(ーー;)

普段イベントなどでは、色々な方に作品を手に取って頂きたいと思っているので、お求めやすい価格になるよう、材料費をなるべく抑えるようには心掛けてます。
この前のイベントで手に入れたミモザを、全部1つの作品に使っちゃうのももったいないしね(^^;)

そこで、ミニリースを作ったらかわいいかな〜と、ちっちゃなつるのリース台に、細かくカットしたミモザの葉と花を付けていきました。
なかなか可愛く出来たのでは?(*^^*)
添付の定規は15センチです。

小さいけれど、春を感じられるようなアレンジになったかな♪