リボンリース(No.R-4) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

久しぶりに、Bozi オリジナルのリボン型リースを作りました❤︎

{A306896C-843A-4EF4-8AA9-673363766A5E}

{AEE6150A-B715-4D4F-A612-740F4850EF2F}

{3581539A-5156-4F4C-B496-2342D5E10BBA}

わたしはほとんどのリースも土台を自分でつるから編んで(組んで?)作っていますが、リボン型はそんな中からたまに生まれるもの。

丸や楕円形のリース台を編んでいる時に、つるを見て“これはリボン型に合ってるかな?”と思うようなものを見つけると、つるの自然な曲がりや癖を活かしてリボン型に仕上げます。
なので、完全オンリーワン、2つと同じものは出来ません(^_^;)

このリボンは、細いつるで作ったので、とても軽やか♪
ふんわり風が通り抜けていく感じがするといいな…

使用花材はアジサイ・センニチコウ・ペッパーベリー・デルフィニウムが入ってます。

リボンリースは、繊細なドライフラワーリースの中でも、さらにデリケートなので、優しくお取り扱い願います。