お雛様リース(No.R-5) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日・今日と新潟市内は結構寒いです。
ポスティングしていると、ホッペが冷たくなる~
でも、お天気はよかったので助かりました(^_^;)
今日は予報通り、午後から雨降っちゃいましたが、帰宅のちょっと前だったので、少し濡れただけで済みました♪

さて、新しいリースのご紹介です(^_^)

毎年1つは作るお雛様リース。
大体いつも2月に出させて頂く、村上市の「菜の花’s手作り・雑貨マーケット」の時に持って行くのですが、今年も2月5日に行われるのでそれに合わせて作りました。
長く続いてたこのマーケットも、今回がラストだそうで、わりと初めの頃から出店させて頂いてたのでさみしいです(>_<)

{078011A7-6F1B-422A-9281-DE4CC28BE867}

{0D4FFA34-4415-413C-BBAB-9A0BE8113328}

{8790B6D6-0EFB-47CD-9854-6AFC13CD6E81}

天気の悪い夕方に撮ったので、ちょっと画像が暗めですがσ(^_^;)

今回のお雛様リースは小さめ。

アジサイとミナズキをミックスしたベースに、センニチコウやペッパーベリーを散らしました。

今年こそはお雛様も自分で粘土で作りたかったんだけど、やっぱり間に合わず(~_~;)
まだ若かりし頃(もう○十年も前の話だけど^^;)粘土作家の皆川良一先生に習ってた事があるので、一応作れるはず⁉︎なんだけどなぁw
来年こそは作るぞ〜!

今年初のイベント。
日曜日、お天気があまり荒れないといいなぁ…