チョコスイーツアレンジ(No.YA-10〜22) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は、昼間は実家に母の様子を見に行ったりして、作品作りが出来なかったので、夜ちまちまと眠い目をこすりつつ、チョコスイーツアレンジを作りました。

父が遺した小さな寄せ木を使った、チョコレートみたいなアレンジです。

{F110D353-B809-4D7E-ACD8-5934EA60DCF2}

{0151B6BB-30C0-448D-939B-43911A1B551C}

{0B4873E5-3A77-4045-9777-D64752B6A040}

{7BF715E8-8320-4715-AB20-B1398B069162}

{A7E70008-3683-43B4-95AF-D41840BCE40F}

寄せ木は結構切りっぱなしで、ヤスリをかけないと作品には使えないので、その手間がかかるため製作には意外と時間がかかります
( ̄▽ ̄;)

よく見ると、歪みや欠けてる部分もあり、使えそうなものはなるべくその部分をカバーするよう花材を付けたりしてますが、ヤスリをかけても完全にはきれいにならない部分はご容赦願いますヽ(´o`;

中でも小さくて細かい寄せ木がこれ!↓

{A9BB18D7-CB8F-4052-9307-A134D464D9E3}

{7D8922DB-6A2B-4530-A111-86ACCE13F06F}

特に右の木片は、2センチ角くらいに5種類の木が使ってあって、ビックリ!(◎_◎;)
あの震える手で(生前、父の手は字を書いたり箸を持つ時はよく震えてました)どうやって細かい細工をしてたのか…謎ですσ(^_^;)

このサイズの寄せ木の木片はあまり見つからないので(現在父の作業場から、私が使えそうな木片を掘り出している所です。まだまだ発掘作業中なのだww)少し曲がっていたり、端っこに欠けがありますが、優しげな配色が気に入ってるので、これは自分用に、ピンを付けてブローチに仕立てようかな♪

そして、こんな事して遊んでみました♪

{8BA24C3C-F42F-4F16-AACB-AE62B6457EA3}

{B051E55A-4D93-49B0-8EF5-16D96A8F1052}

バレンタインが近付くと、いろんなパッケージが売ってるので、それを見るのが楽しいんですが、ちょっとイタズラw

ぱっと見騙されるかな?(^_−)