チェアアレンジ(No.A-8) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日外出先から帰った後、もう一度雪かきして地面を出しておいたのに、今朝起きたらまた5〜6センチ積もってて、またしても朝から雪かきに時間を費やしてしまいました。
でも、やるからにはなるべくきれいにどけたいと、変な闘志がみなぎりますw

…と、毎日雪かきネタからですみません(^^;)


新作アレンジは、昨日と同じタイプの椅子ですが、こちらはブラウンの椅子を使ったアレンジ。

{0B5C3C83-16E6-4FEB-BB07-41F674026147}

{1A7F6579-88AC-4A84-A8F6-6D571CFDAFAD}

{E6FA6F37-D8E9-4D3E-8C02-D37F96E357DE}

{0535E2B6-DF09-4B76-A8EC-37E4B3C47C29}

ミナズキをベースに、ソラフラワーのカーネーション・紅葉したツタの葉・ユーカリの葉と実・レースフラワー・リンフラワー・ミスティを入れました。

ソラフラワーとは、ソラというの木の皮を薄くむいて、乾燥させた物を花びらの形に成形したハンドメイドフラワーの事。
以前はそんなに種類も色数もなかった気がしますが、最近はずいぶん色々増えました。
カーネーションは初めて仕入れましたが、これはワインカラーとクリームの2色で、なかなか珍しいタイプ。

わたしは作品に、アジサイなどのドライフラワーを主に使っているのですが、大きめのリースやアレンジを作る時に、メインに華やかな花を入れたい場合、プリザーブドのバラだと質感の違いからか、なんだかそれだけ浮いてしまうような気がして、あまり使いません。

ソラフラワーは乾いた感じがドライのアジサイに溶け込むように感じるので、今までソラーローズはたまに使っていたのですが、今回のアレンジで割と合わせやすかったので、これからはカーネーションも入れていってみようと思います(*^^*)

{EC75E07C-660E-4595-9D62-67C3B3163F0D}

2つ並べると、椅子の色の違いや花材の色味で全然雰囲気が違いますね〜
かわいいお嬢さんとシックな大人の女性って感じ⁉︎w

この椅子は気に入っていて、見つけるとは買い溜めていてまだストックがあるので、また違うアレンジにもチャレンジしたいと思います♪