復活した今日は冷蔵庫整理ごはんと体を考えたメニュー! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんわ照れびっくり


鼻炎復活!治りました!爆笑爆笑


今日は主人とカラオケに🎤行ってきました!


主人は最近はシャレオツ←今更?


オシャレをしたがる人になりました!


これも痩せたからかなあキョロキョロキョロキョロ


昔は服のキャパが狭かったからね、太くて滝汗


そんなことよりてへぺろてへぺろ


今日は朝から煮物作りやらを、、




大根や里芋をイカ🦑で煮て、、

またまたさやえんどうの卵とじ!

息子が今日も仕事なんで、、持っていきたい。


母は頑張りまっすウインクウインク


ご褒美はやっぱりコーヒー☕️タイムやね照れ

抹茶ティラミスを頂きましたが、、甘いガーン

昼はポトフを作って煮物と食べましたが、、


ポトフのスープを残して←セコイ笑い泣き笑い泣き





くずきりを入れて豚骨スープ風


蒸し餃子ですね🥟

こちらも作り置きですウインクウインク  


またまたたけのこを母から貰い!


お刺身にしたりと、、冷蔵庫整理をしながら


野菜を食べ切りながら、冷凍保存をなくし




今日は夕焼け綺麗でしたよ〜!


明日の天気は、、このかたのダウンダウン


毛の癖が強いため、、雨☂️っぽい!


湿気ですぐ出ちゃいます!癖あせるあせるあせる




話をもどしますが、、




くずきりはジャガイモ🥔でんぷん質なんで


けして…低カロリーじゃないんですよ!



だから、、春雨や寒天より高いので、、


私が今日思ったのはパスタや🍝ラーメン🍜


に比べたら小麦粉は体を冷やす為、、 


葛きりにしたのです!


葛粉は

体を温めてくれる力が強いのも特徴。

 葛湯や葛練りをいただくとポカポカ!

整腸作用が強くとても消化にいいので 
下痢の時、風邪の時にもおすすめ

でんぷんですので、つまりは炭水化物(糖質)。
 消化に負担をかけずに、エネルギー補給が
できる

引用しました!が、、ラーメンやうどんを


食べるくらいなら、、葛きりのがいいと


お家にある葛きりを使用しました!あせるあせる


春雨があったら春雨のがカロリーは少ない


ですね!汗汗汗


とまぁ、。炭水化物だらけを食べすぎる


これはちょい休みは気にしたいとこです!


でもでも、、コーヒータイムや☕️色々


出かけたいからウインクウインク


ぼちぼちいきますかね爆笑爆笑


今日も遅くありがとうございました!


ラブラブいつも感謝です!ラブラブ