すこしだけ勉強の週!試してみて実践を繰り返し! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんにちわ照れ


今週は忙しいです!←みんなもだねてへぺろてへぺろ


クロムさんのお医者、、全体的に医者です


GW前にみんながいくので、、いっぱいで、、


美容院は💇‍♀️わたしはGW開けになってしまい


主人だけ予約完了です!


昨日は平成最後の食い散らかしのモーニング



グランディールさんのパン食べ放題へ


主人がいつも行きたいと嘆いてますが、、


起きれたためしがないので代わりに私が



久々に爆喰いしてきました!


いつもありがとうございます!ウインクウインク


令和になってからもよろしくです〜照れ



昨日の1人ご飯は🍚

たけのことめかぶ
お味噌汁
鯖の塩麹焼き
アボカドやブロックスプラウトサラダ
焼かない目玉焼き🍳

など、、1人でも作ります!余るので、、




今日、、たけのこは息子ご飯にしました!


昨日はまたテレビで健康関係のをやっていた



アマニ油を90才のおじいちゃんが👴


かけているという話でしたが


アマニ油はもちろん適量は体にいいのです


しかし〜びっくりびっくり


よくよく見ていると、、戸棚から出して



かけだした!ガーンガーンガーンガーンガーン


開封したら冷蔵庫に入れないと酸化がガーン


始まるのです!メディアはここまで話さない


体にいい油でも成分が悪くなってしまえば


意味がなくなりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



とまぁ、このように、いい油を使っている


場合は冷蔵庫保存を開封したらしてねウインク


今週はすこし平成が終わり令和に変わるし


色々な事を考えて、まとめていますキョロキョロキョロキョロ


ほぼ誰とも連絡を取らない週もぐもぐもぐもぐ


主人だけは家族のことが気になるせいか、。


電話をしてますが、、LINEもしてない週


色々と私なりにまとめてます真顔真顔真顔


途中経過を話しても時間が無駄に聞く方も


なるため、、しっかりまとめてからきちんと


食とメンタルの関係も勉強したり、、


食品の勉強をしたりもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


食べたり、時間があれば勉強してますもぐもぐもぐもぐ


体調管理をするためにはモチベーション


こちらも大事💁‍♀️なんで、、勉強中チーン



土曜日に作った酢キャベツは美味しいです


長くなるので、簡単に話すと酢キャベツ


人間には、デブ菌…と痩せ菌が腸内細胞に

いて、…比率はデブ菌が4−6ヤセ菌なんです


が、、


デブ菌が増えてしまっている

人が多い!

そんなデブ菌体質をヤセ菌体質に変えるのに


いいのが、、我が家は春キャベツがあるので


酢キャベツを作りました!


簡単ですよニコニコニコニコ


キャベツを塩もみしてよく絞り酢に入れ


私は鷹の爪をすこし入れました!


10日くらいのうちに食べ切りたいですね!


毎日すこしずつ、私が試す!そして


息子に試すキョロキョロキョロキョロ


息子弁当の仕込みをして脂質を控えて

タンパク質メニューを運んだら、、

一ヶ月半ですが、、三キロ痩せたそうです


筋トレもしてるので早いし若さですねショボーン


私はなかなか痩せないですが、変化なしキョロキョロ


とまぁ、色々な事を勉強したり試したり


自分でしてない事を人に教えるのはどうか?


と思って、なんでも実践します!他の人に


お願いしたりして、、令和に変わるから


とくに何もないのですが、、期限を決めて


この先のことを色々と決めていきたいと


今は色々と考えてますウシシウシシウシシ


なかなか簡単に何もかも上手くいきませんが


継続は力なりなんで、、頑張っていきます


今日もありがとうございましたウインクウインク


チューリップいつも読んでくださり感謝です!チューリップ