2日間の外食と。自分に体に与えてあげる事の大切さ、 | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

おはようございます🌞


いやいや、、金曜から土曜まで、、


ワイワイとやってました!まぁ、、


それも、、
 
ないとがんばれないかな?爆笑爆笑



和食が好きなんで、金曜は和食のお店




牡蠣も大好き、、牡蠣は亜鉛が含まれる


亜鉛は大事!舌の乱れのを正してくれる


天ぷら以外はシェアして頂きました!

コーヒーも☕️夕方はあんまり飲まないけど。


お付き合いは頂きます!ウインクウインク


事業参観ではないですが、、笑笑


朝からモーニングに後、、仕事です!


久しぶりにモーニングした仲間は私と同じ


体を気にしてる、鍛えてる、友達です!


話が盛り上がって楽しいし、、


生き生きしていますウインクウインク


自分の今を反省したり先の体調を考えたり


まぁいいか?がないから時間を使うのが


後から良かったと思えてモチベーションが


上がる⤴️ウインクウインク


夕方前に仕事を終えてジムに駆け込むてへぺろ


またまた、、


近くで、、食事をするもぐもぐもぐもぐお友達と!


蕎麦を食べようと決めていたのにキョロキョロキョロキョロ


蕎麦にご飯って🍚合わない気がして、、





キムチ味噌煮込みを注文し、、


お腹がすいてるんで、、定食をがっつりもぐもぐもぐもぐ


サラダ付きで完食ですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


私はお腹が空いていたらがっつり行きます



お腹が空いてなかったら食べないもぐもぐもぐもぐ


昼が来たから食べるとかないんで、、


こちらの炭水化物💁‍♀️を食べたい時は、、


時間を早めにしますキョロキョロキョロキョロ



お腹が空いているのでいつもより沢山食べ



早めにしますが、、ご飯🍚は絶対で、、



ここで、ご飯🍚をわざわざ減らしてしまう



それをしたら、、寝る前にまたお腹がすく


ねれないから食べちゃうとなるならがっつり



お腹が空いているときはしっかり食べて



〆を早い時間に済ませて


出来るだけ寝るまでの間と


食べる時間を意識してます!


些細なことでも意識するのとしないのは


違うし、お付き合いや旅行✈️色々な事


楽しみは食事を気にするなんて悲しい事は


ないですからねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


お友達と楽しんでる時まで


気にしていたりしたら全然


楽しくないですので、、


楽しみはがっつり楽しんで、、またコツコツ


自分なりに運動したり調整したりします!


私が今までいろんなダイエットなどに


チャレンジしてきて一番続かなかったのは


食事制限でした!滝汗滝汗



全くダメ🙅‍♀️


増えたり減ったり、、体重に振り回されて


疲れてしまうあせるあせるビックリマーク



昨日のお友達との話から出てきたこの方


20キロ太った金子賢さんの話に盛り上がる


しかし、、彼はカッコいい!!!!!!



自分の太った姿をさらけ出して今から痩せる


努力を始めていく!忍耐なんですよね、、


このかたは自分の体がどうしたら絞れるか


知っています!



私は今までいろんなダイエットをしたり


した結果行き着いたのは、、



病気にならないこと!

痩せたいと思わない事!

焦らないこと!

体重に惑わされないこと!

ですかね、、うーんうーんうーん


金子賢さんも首のヘルニアによりトレーニング


ができなくなったという理由です!



病気になっては体作りができなくなります!


病気痩せはやつれてしまう!



わたしはもちろん痩せてるわけではなく


体重も筋トレをしたら増えました!


食事制限というより、、体にいい物を


体に与えてあげたい!と思うように考える



うちに、、ランチなどは、、安いだけ



意味があり。あまり感動はないです!



どうせ体に与えてあげるなら思い出すような


美味しい物をごくごくたまに食べに行き


お家ご飯🍚をで体調管理をしています!



時間もそう、、人もそう、、



モチベーションが上がる人に⤴️時間を


使い…自分の時間や家族との時間を過ごす




なぜなら彼との時間は期限付きです!


彼は私が事故や病気にならない限りあせるあせる


お別れが来るのです汗汗汗汗


彼との時間も含めて時間は取り戻せない汗汗


今日は痩せることに対して執着心を捨てた



わたしの話でしたあせるあせるあせる



長くなりましたが、体が元気になりほっこりほっこり


体に与えてあげるものを考えて行けば


気がつくと太るとか全く無縁になりますラブラブ



しかし、たまには色々食べ歩きウシシウシシ



食べまくりたいので、、それも大切だから


メリハリをつけるのですもぐもぐもぐもぐ




今日はずっとたのしみにしていた!


バックナンバーライブ笑い泣き笑い泣き


こういう楽しみの為に努力を続けています


ラブラブラブラブいつも感謝ラブラブラブラブ