私は負けない続編!食の勉強の日と、、体の変化 | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

おはようございます🌞


天気が悪い日の昨日は体調もよしわるし


でも、、原因がわかっていれば、、それは


前向きにニコニコニコニコ



斎藤茂太先生の言葉が心に響きます!


精神科医の先生って病みそうだけど、、


80歳過ぎても笑顔が素晴らしいですが照れ


私のフェチは3つ、、


フェチというのが違うね〜


お医者さん←体を色々見るとか👀凄い!


音楽家←絶対音感とか凄い!


画家←絵心がないから凄い!


だから今、、食育も指導者がお医者さん


いや、、そうだからというわけでもないけど


それもないと言えば嘘になります爆笑

山岸先生は、、AGEの研究🧪を30年も渡り


してきた!継続は力なりですねーキョロキョロ


そして、、私は食育を勉強して三年半、、


もう少しで四年目になりますが、まだまだ


昨日も勉強を、、勉強し、、伝えます!

伝えづらい所は勉強不足なんで、また勉強

約三時間くらい食育にのめり込む時間!

自分ではないような自分が

力説を発揮する時間!←だいたい、、どの


食のセミナーに行っても先生方は怒り💢


ながら力説をしますプンプンプンプン


なんだかわかる気がするキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


日本の食が乱れているから必死なのですびっくり



二杯目、、美味いラブラブ


最近は1人ご飯な為🍚メニューを変更


質の良い睡眠を取りやすいメニューです!


睡眠を阻害するものを夜辞めてみました!


自分の体で試すもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


睡眠はかなり大切な役割をします!


ご飯は🍚抜きませんが少しだけ減らし


タンパク質を多く摂取して寝ます!


それだけニコニコニコニコニコニコ


若ければ速攻にわかるのですが、、


この3日間でもかなり変化を感じます!


全く糖質を取らないのは逆効果もぐもぐもぐもぐ


太りますもぐもぐもぐもぐ


ご飯を食べて🍚おかずのメニューを考える


これが大事!キョロキョロキョロキョロ


簡単に言うと夜は消化、吸収の良いものを


食べて寝ると寝るまでに体の消化活動が


収まり睡眠を妨げず、質の良い睡眠が取れる


という感じもぐもぐもぐもぐ


もっと簡単に言うと夜、、こってりしたもの


こちらは💁‍♀️消化活動が活発になりますので


体の中で寝てる時も夜勤で勤務状態です!


だから質の悪い睡眠になり、スッキリ起きる


事が出来ない事になります!


このように勉強をコツコツしていくと、、


絶対食べないように我慢するというより


体を休めてあげようと思うようになり、、


自然に意識が芽生えてきます!


私の食育はダメ🙅‍♀️はなし、、


自分の体の呼びかけを自分が答えてあげる


という感じもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


なかなかはじめは大変ですが、身に着けて


しまえば、…なんて楽なんだろうウシシウシシ


なんであんなお金をかけてきたのかな?


なんて思うのが一番かな?なんてえー?えー?


ストレスなく気づいたら体重が変化が少し


体の調子がよくなり、、体重も気にならない


くらい綺麗になりますね!!!!


痩せるのも近道かと思いますキョロキョロキョロキョロ


なんかね色々試して何百万も使っていう私


あとは多少の汗ばむ程度の運動は必要かと


今日はこんな感じで勉強会をしてます話


長くなりましたが、、


お付き合い頂きありがとうございました!


色々なサプリメントやドリンクや食品など


ありますが、、サプリメントも種類によって


健康を阻害する物もあります!


ラブラブラブラブ楽しく毎日過ごせますようにラブラブラブラブ


ドキドキドキドキ当たり前の毎日にありがとうドキドキドキドキ