お弁当のおやすみと少しずつ治ってきた風邪(*≧∀≦*) | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

おはようございます🌂


昨日は、息子へ夕飯をはこんできました!


これまた、、風邪ひいてるんで昨日は


夕飯運びは辞めようかと思ってた矢先


主人が有休だったのです


てことは、お弁当🍱作りもやすみで、


夕飯も連れて行ってもらい、、運べて


神さま、、願ったり叶ったり


仕事も風邪ひきでもいくしかないし


そんな、仕事前のお昼ご飯は🍚


左からレモン🍋水
穀米と黒米を混ぜたご飯
ワカメめかぶスープ
おかずは
大根菜のアーモンド和え
黒豆納豆と卵の黄身
梅干しと生姜←母の手作り

いろんな効果があるので長くなります

梅干しは疲労回復や抗酸化作用あり

黒米はアンチエイジングなど、、

ワカメはミネラルなど

黒豆納豆」は「ポリフェノール」の「アントシアニン」が通常の納豆よりも多く含まれています。その他

腸内の善玉菌を増やしてくれる「ガラクオリゴ糖」、中性脂肪を抑えてくれる「サポニン」などの効果あり!

卵の黄身にはエネルギー代謝や疲労回復を助けるビタミンB群、新陳代謝を促し美肌づくりにも役立つ成分のビタミンA、免疫力を高めるビタミンDなど、元気な体へと導くビタミン群が豊富に含まれています


久しぶりの風邪に懐かしさを感じてしまい

ました!仕事も少し?慣れてきて疲れた

残念ながら

ジム通いはできない今週ですが。


お家で簡単なストレッチなどはしてます


少しずつ治ってきた〜!


昨日はブログを書きながら寝落ち


今週は休みの日はダラダラ過ごす日


しっかり治してまた来週から


筋トレ行きます


できる範囲でストレッチなどはしてますが


薬のせいかすぐ寝てしまうので、、


またまた雨☂️ですね、、

雨男犬のクロムさん🐩


いつもトリミングの日は雨☂️


せっかくのふわふわが天パーに✋


がっかり🤷‍♀️ですが、、


雨で気温も低くて、…体調を崩しやすい


お気をつけください


今日もありがとうございます


いつも感謝