お弁当と息子の夕飯作りに調味料仕込みをまたまた^^ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんわ


今日も夕飯が終わり明日のお弁当仕込み🍱


済ませの一息です


朝はお弁当🍱


今日はハンバーグです!作り置きの


じゃがいもとイカの🦑煮物とゆで卵に


プチトマト🍅オクラアーモンド和えです!



主人が休みだと調子が狂うので、、


今日は朝からイマイチ動きが鈍く


ひとまず、生姜の醤油漬けと生姜の酢漬けを


作りました!こちらも料理に💁‍♀️使えて、、


甘酢漬けはガリみたいな感じです!


酢生姜の効果は5つ


  1. 冷え性改善
  2. ダイエット効果
  3. 生活習慣病予防
  4. 美肌効果
  5. 便秘改善
すばらしい‼️

後はこれから食中毒対策にお肉の上に乗せる



肉や魚🐟料理にも使えます!



醤油漬けも臭み消しや料理には生姜焼きに


つかえるので、、


にんにく酢と生姜酢



にんにく醤油と生姜醤油があれば


楽なんですよ


ただし、、作るのが


超面倒くさい
これさえクリアーすれば後から料理の調味料


なかなか使えて便利です!


とまぁ、これを終えて、、雨だと☔️思い




息子パスタを🍝作り、お味噌汁や



カラーラでヒレカツを作り


ヒレカツも安くなっている時に固まりで


買い切って、パン粉をつけて、、


本当にこれも


面倒くさい‼️

ですよ、、でもね、、出来るだけ会社の


お昼は多分セルフかコンビニ🏪だと



思うんで、出来る限り気が済むまでやる



暑くなりましたので悩みも増えますが



コツコツ頑張ります



食の勉強も引き続きやってます



忙しい方がはかどる



秋にはきっと目標が達成出来ると


思いながら頑張っていきます


しかし、、


今年は暑くなりそうですね毎年か


紫陽花を見に行こうとしたら枯れてるらしい


もう遅いかな



この暑さじゃね



本日も最後までお付き合い頂き



ありがとうございました



明日も暑そうですが、、



気持ちだけは上げていきましょう



いつもありがとうございます