お弁当と暑い日は和食がよし!モロヘイヤはすごい‼︎ | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんわ



ちょっと前に帰宅でーす


暑い日でしたが、、



帰る頃はまだまだ気持ちよく



今日は最終日のお弁当🍱


肩ローススタミナ煮←ニンニク漬けで煮込み


アボカド🥑とブロッコリー🥦スプウド和え


プチトマト🍅茹たまご🥚


昨日沢山作ったひょうたんかぼちゃ煮です!



だいぶ手抜きですが、、



ないよりまし



しかも朝から今日はバタバタと、、



マツエクへ


フットネイルも迷い白&ゴールドにして



意思が弱く迷いすぎちゃうので、



きめれずに投げやり!結果、、あまり



冒険しないように


今日は夕飯は、わたくしは仕事の流れから


外食でした



ざっとこんな感じに頂きました!


やはりお寿司🍣いいですね



最近は益々、回る寿司は嫌になりました



沢山食べないので、、回らなくてもいい



最後は少しだけ


抹茶アイスを🍨1つ頂きました


2つはちょっといらない



お寿司も適当に二巻ずつ頼み、、


追加をしようと


おもうけど二巻が食べれず


お腹いっぱいにはなりたくない



ほどほどに


和食がいいですね、天ぷらやお肉も頂き


ましたが天ぷらもエビだけ🦐とか



お肉も少なめでいい


歳を感じます



話を変えて、、


昨日は母からモロヘイヤを



もらって、茹でてネバネバが久しぶり


モロヘイヤわたくしも息子も好きです


モロヘイヤの栄養を調べてみるとダウンダウン


ニラの3倍以上のビタミンKの配合があり、ビタミンKは出血した際の止血に役立ったり、骨粗しょう症の予防や改善にも繋がるといわれています。


カルシウム、カリウム、鉄分を含んでいて、中でもカルシウムはブロッコリーの10倍以上もあると言われていて、カルシウムは、骨や歯の強化・骨粗しょう症予防・ストレス軽減が期待できると言われています。

他にもカリウムでは、血圧改善・むくみ予防改善・筋肉の正常化が期待でき、鉄分は疲労回復や貧血予防改善になるといいます。

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6が豊富に含まれていて、ビタミンB1やB2に限っては、ほうれん草の5倍も!

ブロッコリーの19倍のベータカロテンの含有量を誇り、カロテンは、夜盲症予防改善・黄斑変性症予・美肌効果・免疫力向上・ガン予防にいい!

ポリフェノールの一種であるケルセチンは、たまねぎの2倍も含まれていて、血流改善・コレステロール値抑制・動脈硬化予防・関節痛緩和といった効果があり

かぼちゃの4倍のビタミンCが含まれていて、アンチエイジング効果・美白効果・美肌効果・免疫力向上・ストレス緩和・白内障予防改善・貧血予防によい!

モロヘイヤのねばねば成分であるムチンは、ヤマイモやオクラにも多く含まれていて、疲労回復・便秘解消・免疫力アップ・ドライアイ予防・胃炎や胃潰瘍予防・肝機能向上・腎機能向上・糖尿病予防があると言われているなど、、


すごすぎるでしょびっくりびっくり


夏に向けてモロヘイヤを是非!


食べてくださいねっ爆笑爆笑爆笑


ねば〜ギブアップ⤴️⤴️⤴️

ネバー‐ギブアップ(never give up)

[感]絶対にあきらめない。

本日もお付き合い頂きありがとう  

ございました


こういうのはあきらめます!
ステキな週末をお過ごしください