お弁当と疲れ気味の日も、、幸せ便で、、己に勝つ! | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

こんばんわ



あっという間に夕方から夜だなぁ、、


日は長くなりましたが一日が早くて


本日もお弁当🍱


つくねバーグチーズ入りと  

ひょうたんかぼちゃ煮

大根菜のアーモンド和え、プチトマト🍅

ゆで卵です!


主人は仕事が忙しく口数が少ない


わたくしも特に、、話す事もないので


昨日は、なんだか朝から忙しくバタバタし


本日疲れ気味でしたが、、今週は体に


圧を感じてない


迷い迷いすぎ行きました


またまた体感してない
リンパマッサージストレッチスパッツ←本当
未だに疑いあり


汗をかいて💦💦



支度をして出発ですテッテレ~



朝から作り置きは


ハンバーグ


なんでもつくっておくと楽


本日は少し早めに帰り、、


宅配の方とすれ違った


わあ〜


毎年必ず送ってくれる主人の先輩からの


トウモロコシです


会社では子供ブームで👶友達が


いない主人ですが、、会社を退職して


実家の農家をお手伝いしてる先輩からの


幸せ便です


忙しい中郵送してくださる気持ちが


いつも本当に嬉しくてえーんえーん


愛知に帰ってくると必ず主人に連絡がくる


主人にとっては大切な先輩ですねキョロキョロキョロキョロ



辛いことがあったりしても幸せ便が…



くると気持ちが上がります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また明日から頑張ろうと思う


離れていても思い出してくれている気持ち


凄くうれしいですね


そんな人になりたいと思います



最近は食の話をしてないので、、ちょいと



わたくしの今の勉強の課題は、、


どうしてヒトは老いるのか?


どうすれば老化のスピードをゆるやかに


できるだろうか?の研究結果の元に、、


食育勉強会でも話してきましたが


何のための食育か?を


聞いてみて体重が、、


いやいや薬を始めて💊


コレステロールが


いやいや、


違うでしょ



家族の為であり、自分のため、親のため 


育ち盛りの子供のために、わたくし達


親が入院してしまったら?


いや、、


もっと体が不自由になってしまったら


家族は生活が一変します


自分が少しでも意識して己に勝つ事で


家族に負担をかけず暮らせる


食育は家族孝行であり子供や親孝行です!


臓器はお金で買えれません!


買えれたとしてもドナー登録をしていた


事がありますが何人の方が待っているん


でしょう


You are what you eat


あなたの食べてるものはあなた自身である


食育は自分だけのためではないと勉強会で


暑苦しく語りました


できる範囲で無理なく面倒くさい!


そう、、面倒くさい事は前も書いたの 



ですが後回しにすると余計に 


めんどくさくなります!  


コツコツ頑張っていきたいと思います



今日は面倒くさい話が最後にきましたが



お付き合い頂きありがとうございました


お金で買えれないものは健康と人の心


後はなんだろう?


お金がないから買えない物もあるが



浮かばないので教えてくださいね


いつもありがとうございます