今年度から、

岩手医科大学の非常勤講師を

務めることになりました。



5月9日、初の授業。

90分の講義を担当しました。



1年生を担当しましたが、

若さがとても新鮮でした。


普段、中高年の指導をしている感覚と、

明らかに違う感覚。



学生たちは、

一生懸命メモをとっていて、

真剣さが凄くって、


こっちもしっかりやらないと、

と身が引き締まる感じで。



私もこんな時代があったな〜、と。


医大まで入る学力は

ありませんでしたけどね。



優秀な学生の皆さんを担当し、


これから4年間、 

いろんな知識を吸収していかなければ

ならないと思いますが、

ぜひ、がんばって下さい!


と心から思いました。



私も、

引き続きがんばります!