岩手県一関市千厩町に

オープン予定の


「ラクットネス」

(女性向けサーキットジム)


の内覧会に行ってきました。



代表の畠山さんには、

今年の3月にお会いし、


ジムをやりたいんです、

と相談を受けてました。



聞くと、

運動経験がほとんどないけど、

早期退職してチャレンジしたい!

とのこと。


そりゃ、スゴイ!


それが、1年足らずで、

いよいよオープンですよ!




相当な努力があったと

思います。


場所の選定、契約、

内装、外装、

マシンの導入、配置、指導法、

スタッフの確保、シフト、

‥などなど、


私には

想像できないような


細かい準備に

いろいろ

頭を悩ませてきたのだと思います。



しかも、

自分が経験のない異分野。


それでも

前に前に進んできた。



健康寿命延伸に貢献したい!


地域に貢献したい!


という強い想い。



ホントにスゴイ、

有言実行力!


その想いが

いよいよ形になります。



マシンは、負荷が低めで、

初心者向けに最適だと思います。


会員になると

いつでも通えて、

運動の習慣化に

もってこい。




インボディという

身体の筋肉量、脂肪量を

測定する機械もあり、


運動へのモチベーションを

上げてくれます。



親切丁寧に指導してくれる

運動経験豊富なスタッフも

揃いました!



さぁ、12月19日

いよいよプレオープンです!


ホームページはこちら↓