6月14日は、西和賀町の

ポールウォーキング教室へ。

 

IMG_2609.JPG

 

IMG_2610.JPG

 

今年で3年目となり、

とても嬉しく思います。

 

当日は、暑い日でしたが、

さわやかな風があって、

気持ち良く2.4キロを完歩することができました。

 

IMG_2616.JPG

参加者の中に、

 

普段は、足の痛みがあって、

あまり歩けなかったけど、

 

今日は、ポールがあったから、

こんなに長い距離を歩くことができた!

 

と、喜んで下さった方がいたのが印象的でした。

 

 

そのように喜んで下さった方は、

実は、今までもたくさん見てきました。

 

 

このポールウォーキングの素晴らしさは、

 

なんといっても、体感を得やすい!

 

ということだと、痛切に感じています。

 

 

どんなに効果のある道具とかメソッドでも、

行っている本人が体感を得られなければ、

あまり意味がないものだと感じるので。

 

 

ポールウォーキングって、

本当に素晴らしいものだと思います。

 

 

さて、教室終了後は、

 

せっかくなので、

湯田牛乳100%のソフトクリームを食べて

帰ってきました照れ

 

IMG_2619.jpg