先日、9月14日(金)のポールウォーキング体験会は、

一関運動公園で開催しました。

 

IMG_1849.JPG

 

9月というのに、

最高気温が28℃という暑い日でしたが、

やっぱり風は、どこか秋めいていて、

心地良さを感じました。

 

この日は、ポールを持って外を歩くのは初めて、

という方がご参加。

 

 

実は、以前、

私が他の運動指導の際に、

室内でポールウォーキングを導入してみたことがあるのですが、

 

そのときに、

これは、おもしろい!

と思って下さったそうです。

 

 

いろんなところで、

ちょっとだけ体験的にやってもらうのも、

意義のあることだな~、と、

感じさせてもらいました。

 

 

そして、この日は、

ポールの長さ調節、グリップの握り方、

スタートの仕方、実際の歩き方、

などをしっかり説明した上で、

展望台まで登頂。

 

(以前撮った展望台からの風景↓)

 

image1.jpeg

 

ここまで来ると、

やっぱり達成感がありますね!

 

今日、初めてご参加の方からも、

すごく良かった!

というご感想をいただきました。

 

というわけで、

次回も、開催予定です。

 

 

実は、次回の開催は、

日程が変更となりますので、

 

もし、それならば参加したい!

という方は、ぜひお申込をお待ちしております照れ

 

10月4日(木)になります。

詳細はこちらから