梅雨に突入、ですね。

 

今日は、一関市千厩町で開催の

「元気はつらつ体操教室」

に行ってきました。

 

 

今年度から、月2回、年間を通して行うもので、

今日で5回目となりました。

 

実は私、サークル活動以外で、

こんなにも連続開催の依頼を受けることはあまりないです。

 

多くても5、6回。

ほとんどが単発的なものばかり。

 

 

なので、

運動の楽しさや大切さをわかってもらった辺りで、

はい終了~、となってしまうパターンが多いのですが、

 

この教室は、

通年

 

がっつり、しっかりと運動の習慣化へ導くことが可能な、

大変貴重な教室となっています。

 

 

しかも、

無料!

 

はっきり言って、

贅沢過ぎるな~、と。

 

(私は本当は、受講料を払ってもらった方が、

運動の価値を感じてもらいやすい、

と考えている派の人間ですが、行政主催の教室ですので。)

 

 

4月のスタート当初は、

人数が少なめでしたが、

 

口コミで広げていただき、

次第に人数が集まってきました!

 

 

また、5回目ともなると、

雰囲気も和やかになってきて、

 

参加者の方から、

自由に質問も出るようになってきました。

 

 

まだまだ長い期間で携わっていきますので、

もっともっといろんなことをお伝えしていきたいですし、

 

結構、意識の高い方が多いと感じますので、

 

1年間、楽しく、かつ勉強になるような展開を

心掛けてまいりたいと思っています!