今日は、自主開催のポールウォーキング教室の日でした。

 

しだれ桜が、まだ花びらを落とさずに出迎えてくれました。

 

IMG_1439.JPG

 

また、歩いている途中、

どこからか桜の花びらがハラハラと風に舞って、

私たちの上から降ってきたのが、

たまらなく心地良いウォーキングとなりました。

 

IMG_1443.JPG

 

さらには、まだ花びらをほとんど残している桜の木も発見し、

なんだか得した気分に。

 

IMG_1440.JPG

 

市内では完全に散っている時期だったので、

おぉ~、とみんなで盛り上がりました。

 

やっぱり、自然の中で行う運動は、

いろんなサプライズあって、いいもんです。

 

 

単に、身体を動かして汗を流す、

という心地良さ以外のものを与えてくれます。

 

そうそう、汗もしっかりかきました。

 

今日は、休憩も入れて、

1時間20分ぐらいのウォーキングとなりました。

 

最後は、いつものようにヨガマットを敷いて、

しっかりストレッチ。

 

身体が浄化されたようで、

今日は気持ち良く眠れそうです。

 

 

次回は、ゴールデンウィーク最終日にも開催します!