第一回 山小屋サミット in 秋葉原 | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

先週末に実は秋葉原でこんな催しが行われてりました。
 

Twitter上でヤマケイかICI石井スポーツのアカウントがツイートしていたの見て行こうと思っていたものです。

正直秋葉原の電気街はかなり久しぶりに行きました(;^ω^)
とくに電気街側は殆ど行っていなかったので結構驚くイキオイ(;´Д`)

まぁお決まりのアキバ系 (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;) から新歓の集まりからAKB劇場?に着ているAKBヲタとかなりいろんな人種の坩堝(((゜Д゜;)))
てか服装の黒率高過ぎ
そして紙袋持ってる人多過ぎ

偏見とかないんですけど…うっわぁ(´Д`;) って思ってしまいました(-_-;)
人の多さは新宿や池袋も同じですが明らかに空気感が違う
まさに異世界ではなく異界 (`◉◞౪◟◉) !!
一般的になったとはいえ秋葉原やっぱり独自の空気感は変わらないですね(((゜Д゜;)))

話を戻しまして今回行ってきたのが
第一回山小屋サミットです!!
ICI石井スポーツが開催したもので
アウトドアブースでは各社の2012年ニューモデル展示会、山小屋ブースでは同時開催されている第54回夏山相談会、山岳ガイドブースではガイドに聞く安全登山、そしてICI石井スポーツブースではアウトドア大バーゲン
などが行われておりました。
ノースフェイス、マムート、マーモット、ミレーといったアパレルからギアまで扱う総合メーカー から レキやゴア社などギアや素材メーカーなど大きなフロアではないですが結構集まっていました。
しかしすごく目新しい技術や製品などはなかったです。
ノースフェイスのブースで新素材のネオシェル(ポーラテック社)のこと聞いたんですけどそこの方はネオシェル自体知らないみたいで(-_-;)

でもただブース見てきただけではありません!
いただけるものは頂いてまいりました(笑)

ゴア社
キーホルダー

(ただのドックタグにGORE-TEXと印刷されてるだけなんですけどって申し訳なさそうにくれた(~_~;)でもシンプルで結構好きです)
 

先日14サミットを達成されたプロ登山家竹内洋岳さんのBS朝日で3月に放送されたドキュメント番組のDVD
 

LEKI社
ネームタグストラップ

 
ノースフェイス
スッテカー
 

時間がなくてこれだけしかゲットできませんでした(´;ω;`)

夏山相談会のブースでは山小屋のオヤジさんやスタッフさんがこられていました。
去年いった雲取山荘の新井信太郎さんもおられたり
今年はどこに行こうかなとパンフレットを結構もらってきました
 

山岳ガイドブースは決まった予定があるわけではないので今回はスルー

そしてICI石井スポーツブース!
物販エリアで結構商品は多いのですがICI石井スポーツのオリジナルブランドのパイネ【PAINE】がかなり多い感じでした。
バックパックなどはほとんどがパイネ【PAINE】(~_~;)
アパレル関係ではノースフェイスとかもありましたが多いのはヘリーハンセン・ミズノ・マウンテンハードウェアなど
レインウェアはテルヌアとか
正直在庫処分感はかなり拭えない印象
ってことで毎回散財してしまう自分ですが何も買わなかったです(・ω・`)
ちょっと気になるマウンテンハードウェアもサイズなかったし(´;ω;`)
ヘリーハンセンはあったのですがそこまで購買欲掻き立てられなく

しかし非売品もの貰えたし今年の山情報ゲットできたので良かったとします。

そういや物販で思い出しましたが来月はゴールドウィンのファミリーセール
ただ日程が結構難しいイキオイ(;´Д`)

実家に帰るときについでに行ければ後半のやつには行けれるかも!!
しかし都内のファミリーセールの方が良いモノ多いのだろうか(-_-;)
でもなんか開始10分ぐらいでノースとかのいいのはなくなっちゃうみたいです(´・ω・`)