mont-bell モンベル GORE-TEX ツオロミーブーツ ワイド | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

mont-bell モンベル GORE-TEX ツオロミーブーツ ワイド


アウトドア仕様インドア人間の生態


前回 『メレル カメレオン2ストームミッド ゴアテックスXCR 日本別注カラー』  ご紹介の時に実は他の靴を購入したと最後に書きましたが、それがこれです。


メレル カメレオン2ストームミッド  とデザインを比べると正直……いえ何も言いません。

まさに登山靴です。


正直 メレル カメレオン2ストームミッド  には惹かれていました。

登山・トレッキングで使うことを考えたら…それにローカットもってるし…

そういった理由もありますが第一に

足にジャストフィットしたんです!!

え、当たり前のことじゃ?

ってお思いでしょう…

このデータ(写真)見てください。


アウトドア仕様インドア人間の生態
足囲…そして足高の差…ひど過ぎる…


アウトドア仕様インドア人間の生態



自分かなりの幅広甲高なんです。

左右に差もあるし…

だから足に合う靴ってのが本当に少ないんです。

それが登山靴ならもっとないんです。


しかしこの モンベル GORE-TEX ツオロミーブーツ ワイド はジャストフィット!!


前回 おススメの登山道具店 『 靴編 』  で さかいやスポーツ にてこれはいいって思ったのはワイドタイプではないノーマルのものだったのですがこのワイドタイプは最高です!!

ノーマルもよかったのですがややサイドは窮屈な(締め付けられる)感じで少しの間履いているとちょっと痛い感じも…そこで聞いたのが 『 ワイドタイプもでますよ(この時点では発売日は未定でした) 』 この一言で待つ感じだったんですけど、待って良かった(≡^∇^≡)

アウトドア仕様インドア人間の生態


しっくり着てます。

包み込まれている感じ。

ソールも硬めで体重のある自分でもいい感じ。

ゴアテックスなので雨や足の蒸れも安心。

モンベルのオンラインショップやモンベルのショップでも夏場の登山には最適と言われましたし。

じつは mont-bell モンベル 新宿南口店  に行ったときに試着していたんです。

写真も撮っていたんです。


アウトドア仕様インドア人間の生態


でも購入はさかいやスポーツ…ポイント還元率とかカード発行の手数料が面倒だったので…


カラー展開は2色

アウトドア仕様インドア人間の生態
ブラウン
アウトドア仕様インドア人間の生態
チャコール

購入したカラーはチャコール

ブラウンはちょっと自分的にあまりって感じだったので…

実際チャコールのほうが人気あるみたいでチャコールはモンベルのオンラインショップでは入荷待ち。


そしてこれを履いての山登りの感想!!


を書きたかったのですが日曜日の山登りは一緒に登る予定のが体調崩して中止…履き慣らしのため一人でもともったけど天候も悪く中止……(´・ω・`)

なので履いての山登り感想は別の日に…


てか来週末(9日~10日)に富士山行くんですよね……それまでには履き慣らしたい(((( ;°Д°))))

しかし新宿の街中では履けない…やべぇ(´・ω・`)


あ、今年も富士山2回登る予定です。

あ、そういやカテゴリーに富士山ってのを追加しました。

実は富士山関連の記事かなり書き溜めています。

それはカテゴリー 『 富士山 』 でアップしていく予定(今週末くらいから)です。


あ、一応普通のツオロミーブーツとの外見的な差


アウトドア仕様インドア人間の生態
ノーマルとの差はあて布(皮)が増えて補強されているようです。