メレル カメレオン2ストームミッド ゴアテックスXCR 日本別注カラー | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

メレル カメレオン2ストームミッド ゴアテックスXCR 日本別注カラー

MERRELL Chameleon 2 Storm Mid Gore-Tex XCR JPN SMU 11SS

                                 価格 16,590円

アウトドア仕様インドア人間の生態

今回ご紹介するのはこちらです。

『メレル カメレオン2ストームミッド ゴアテックスXCR 日本別注カラー』

これは数年前からメレルから発売され野外フェスやアウトドア系ファッションを好む人たちが結構購入している

メレル カメレオン2  のミッドカット版です。

自分もこのブログでご紹介していますが所持しています。

ゴアテックスなので雨にも強くキャンプなどの際に多用しています。


しかしローカットなのでハイキングや登山ではやや心配なのででそういった場面では使用したことはありませんでした。

実際ハイカットもしくはミッドカットタイプがでないかと2年くらいやきもきしていたらとうとう発売です!!

カラー展開は4色 



アウトドア仕様インドア人間の生態
グレー 

アウトドア仕様インドア人間の生態
ブラック
アウトドア仕様インドア人間の生態
パープル
アウトドア仕様インドア人間の生態
オレンジ


自分の求めていたエロムラサキが!!

エロエロしいムラサキ素敵です。

実はこれはまだ買っていないんですけど試着してきました。

もともと メレル カメレオン2  を持っているのでサイズは29cmで問題なし。


アウトドア仕様インドア人間の生態


履き心地はメレル カメレオン2 とほぼ変わらず、しかしミッドカットなので足首を保護している感はあります。


アウトドア仕様インドア人間の生態


ソールは堅すぎず柔らかすぎずな感じ、ハイキングや重い荷物を持たないトレッキングにはいいかも。

いままでのローカットは足首の保護感がなかったですがこれはあります。(登山靴よりはないですが)

富士山登山には問題なく使えると思います。

前から発売されていたローカットのものと並べると結構差があります。

こう見ると足首の保護感はありますね。


アウトドア仕様インドア人間の生態


難点はメレル カメレオン2 にも記載しましたが使用していくにつれ表面が毛羽立ってくるのは確実でしょう。

しかしデザイン性などを考えるとかなりおススメです。


実は購入はしていません…他の靴を買ってしまったんです。
次回はその靴を!!