SKINS(スキンズ) SPORT | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

SKINS(スキンズ) SPORT


今回はSKINS(スキンズ)です。

前回のCW-Xレボリューションモデル に引き続き機能性タイツです。


アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

結構スポーツ選手やトレラン選手・登山家(田部井淳子さんとか)も愛用している方多いです。

今回のSKINS(スキンズ)は前回のCW-Xと比べると関節へのサポート能力は秀でてはいません。

こちらは筋肉へのサポート・筋肉疲労の軽減・回復促進が主な効果です。

そのためスキンズは就寝時も使用が出来ます

就寝時の使用で筋肉疲労の早期回復、筋肉痛の防止軽減効果があります。


いまスキンズは大きく分けて2タイプのものが発売されています。

段階的着圧のものと動的段階的着圧のものです。


アウトドア仕様インドア人間の生態



アウトドア仕様インドア人間の生態

今回ご紹介しているのは段階的着圧のものです。

動的段階的着圧のタイプはA400シリーズとして発売されています。

どちらも運動時、安静時、睡眠時と24時間着用可能です。

動的段階的着圧モデルの方はより運動の際の動きを考えられてつくられているモデルです。

細かいことに関してはこちらでご確認を SKINS/スキンズとは?


前回も書きましたがCW-X にも着圧はありますがスキンズに比べるととても強く安静や就寝時には使用は適しませんし、あぶないです。

しかし CW-X  はサポート力といった意味では最高です。


自分は両方とも持っているのですが場面によって使い分けています。


スキンズ

普段使い(外回りや立ち仕事な方にはタイツはかなりおススメです)

移動中(車・バス・電車)

軽い運動中

就寝時(疲れがたまった感がある時は特に)

ハードな運動(登山)終了後


CW-X

ハードな運動時

登山中


もし両方持っている場合は

基本CW-X は運動時、スキンズは普段使いや運動終了後のアフターケア

といった感じがベストです。

自分の使った感想としては

『筋肉痛になりにくい』

『翌日の疲労感がかなり減る』

この2つはかなり実感しました。(個人差はあると思います)

ただしSKINS(スキンズ)のみでも機能性タイツの能力としては充分です。

運動時も使えますので両方必要化はそれぞれです。

特にいま発売されているA400シリーズはサポート力もアップしています。

休息時も使えるってのがSKINS(スキンズ)の最大の魅力です。(CW-Xは休息時の使用はおススメできません)


関節へのサポート力、筋肉疲労の軽減など色々な機能がありますが、それぞれ特化している部分は違います。

似たような製品としてはゴールドウィンから販売されている 『 c3fit (シースリーフィット) 』 もあります。

こちらはスキンズに近いと思われます。

しかし日本での医療機関では睡眠時の使用は薦められておりません。(スキンズはオーストラリアの医療機関での推薦はあります。)


購入の際は自分に合ったものや必要とされる機能があるものを選んでください。


今回ご紹介したモデルは今商品の入れ替えで 30%OFF で販売されています。(オッシュマンズにて)

機能性タイツに興味のある方や新しいA400シリーズでなくても充分って方には買い時だと思いますよ(・ω・)/