リーダーが陽性になったけど | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。

先週はダウンのロングコートを連日着用

していた私です。


とてもぬくぬく。ニコニコ


気分はエルサ雪の結晶

(すこぉしも寒くないわぁ♪)

しかし背びれとしっぽがあれば顔出しゴジラ

のような恰好です。ドンッ

なかなか心が鍛えられるコートです。はい。爆弾





さて、リーダーが陽性になりました。ドクロ


今月に入ってからチーム内に新規案件の

3日以内完了を強要し、上の人には

いい顔するリーダーです。


自分の担当だけでパツパツなのに出社

出来なくなったリーダーの仕事まで・・・

と思ったのは最初だけ。目

全然仕事していない人なので

引継ぎはたったの2件。爆弾


が、案件を見ると必要な書類なしで処理

する、と客に話していたりとデタラメで、

一体お前は何の裁量権があるんだ?という

お粗末な内容。メラメラ

あと、もう一件は放置していたため悪質な

クレームに育っていました。ドクロ


これは就労先企業の主任が助けてくれました。汗

私に対して「仕事が丁寧すぎる」

「手を抜け」というだけあって、

処理に手を抜きクレームになるお手本を

見せてくれるという。むかっ


誰も頼んでいないのに。メラメラ

リーダーは1週間は出社しないようです。OK


その間、チーム内メンバーの送信文書確認や

相談はもう一人のサブリーダーと2人で

やらなければなりません。むっ


頭数が一人減る負担が増えるのは否めません。


が、ありがたいことに心の平穏はあります。虹


先週金曜日の帰り、もう一人のサブリーダー

とお茶しに行きました。コーヒー


そこで玉ねぎの入っていないメニューの

たらこスパを食べました。

写メ前にフォークを突き刺してしまい

崩れてしまいました・・・爆弾


バターのトッピングが贅沢で美味でした音譜



職場の人と外食するのはお互い初めてで、

妙なスイッチが入って文句・愚痴大会の

様相を呈してしまいました。叫び


お店の中で目立っていた気がします・・・むっ

反省。汗

私の目下の悩みは今の作業内容と雇用契約の

更新についてでした。


もう一人のサブリーダーは派遣会社に愚痴は

言ったが更新することにした、と言います。


私は・・・
仕事は頑張りたい、とは思います。

が、リーダーは仕事の遅い他のチームの

仕事を「うちでやります」といいカッコして

次々引き受けてその作業指示がデタラメ。

 

私たちが元のチームに確認するのを横目に

リーダー自身は何もやらずに上の人たちに

いい顔をし、仮にミスが起こっても

逃げる気であろう態度に

「何で私がこの仕事やっているんやろ」と

思ってしまうのです。

私の今の雇用契約は3月まで。


今年の仕事始めの日に

「4月からの雇用はわかりません」と言われ

雇用を継続しても別のチームへの異動の

可能性があります。ガーン

これまでは「始めたからには最後まで」と

思い詰めていましたが、今は

「しんどい思いしてまで続ける仕事かなぁ」

と心境が変わってきました。しょぼん

「雇用の継続をするか悩んでいる」と言う

私にもう一人のサブリーダーは

「3月に有給休暇がもらえる。これを使って

 から辞めてもいいんじゃない?」

と言いました。

・・・確かに。

3月末退職でも3月に有休消化は出来ます。

が、4月から別の派遣会社の紹介で就労が

決まったとして、休みを取れば新規の就労

なので有休はなく欠勤になります。

私の持病の通院が5月にありますが、

通院前に医療補助の変更手続きで平日の昼間

役所へ行ったり、通院日自体も欠勤する

必要があります。

そう考えるとひとまず今は我慢して更新し、

有休を取得して通院できる方がよさそうです。

 

って、次の契約期間が3か月あるとは限らない・・・爆弾


はぁ・・・気が重いですDASH!