昨日はバイトの面接があり、少々緊張の伴う外出を経験したからか、8時間ほどグッスリ眠れた私です

・・・やっぱ、日中は疲労を感じるくらいの外出が必要ですね・・・

さて、お昼に電話がありました。
電話の主は 昨日、私が行ったバイトの面接の面接官の男性でした。
「採用させて頂きます」

「・・・えぇえぇえぇえぇ~っ!?」

少々、放心状態

・・・来週、説明会を受けて、来月から本採用です

私の採用が決まった職種は スポーツクラブの受付です。
面接でお邪魔して、受付へ伺うと、目にする女性方は私より若く見えます・・・

・・・やっぱり・・・

しかし、私は履歴書の選考を通過していたので、試されているのかな・・・?と思いつつ年齢を重ねているからこそ、というお話しをさせて頂きました。
若い二人の面接官の反応はハンコのように同じ

食いつく場所が同じ、スルーする場所も同じ。
・・・これは企業では無いパターン

私はかなり雇う側には理解あるスタンスで回答しましたが、反応が薄いので「コレくらいではあかんのかぁ・・・」と思っていました。
そして、「応募者多数の為 来週、ご連絡します」で面接終わり

しかし翌日の今日、電話で「ダントツで採用を決めさせて頂きました」と言われました。
そこで私には、心当たりが一つ。
面接で、販売員のパート経験から、年配の女性のお客様方が私と話すのを楽しみにリピしてくれた実体験を話しました。
すると、面接官から「ここのスタッフは皆 若いので、年配の利用者の方と親しく話せるスタッフというのはいいですね。」と言われました。
・・・えっと、若い受付に一人、平均年齢を上げる受付嬢・・・。
・・・それが私!!

・・・いろいろ考えさせられますが、来月からバイトにありつけました。
どんなシフトで、どれくらいの時間働けるのか・・・。
・・・そして、見とれぇ~!
何気に年寄り扱いしよってぇっ

そのうちスタッフ1の美ボディになってやるっ!!!!

・・・無理かな?
