なぜ、「望まない出来事」が起きるのか? | 大学受験のリアルー合格したいなら、予備校に行くな!-

大学受験のリアルー合格したいなら、予備校に行くな!-

"参考書で独学する"という非常識で効率的な「勉強のやり方」を徹底的に解説していきます。
また、人生全体の「生き方(人生観)」や、勉強の「本質的価値」についても伝えていきたいと思います。



※この記事は、2014年7月~2015年10月の間に

アップされた記事に「加筆・修正」を加えたものとなっております。


リアルタイムでの配信は、

今後メールマガジンにて行っていく予定です。

 

登録はコチラからお願いします(もちろん、無料です)。

http://urx.blue/OieZ




――



god3



望まない出来事が起きた時は、



「これでもっと良くなる」



という言葉を言うようにして下さい。


別に声に出して言わなくても良いですが、心の中でそう呟いてみて下さい。


これは受験に限らず人生全体に言えることだと思いますが、生きていれば必ず嫌な出来事(受け入れたくない現実)に出会うことがあります。


でも、それって実は「変わるためのチャンス」でもあるのです。


なぜなら、「思うように行かない出来事」というのは、この世界からあなたへの「変わりなさいよ(成長しなさいよ)。」というメッセージでもあるからです。


その「神の声」とでも言えるようなメッセージをどう捉えるかによって、あなたの未来は決まってきます。


「嫌だぁ、受け入れたくない!」と目の前の現実に抵抗すると、そこで摩擦が生じて苦しくなります。


逆に、「良かった、これでまた一歩成長できる」と受け入れて進化しようとすれば、目の前の現実を味方に付けることができます。


嫌な(望まない)出来事が起きた時こそ、「これでもっと良くなる(成長できる)」と受け入れることが大切なのです。


結局、全ての出来事は「きっかけ(材料)」に過ぎなくて、それを生かすも殺すも自分次第です。


受験期は特に、色んなことが思うように行かなくて焦ったり、不安になったりすることがあると思います。


でも、それらは起こるべくして起こっていて、全ては「成長のきっかけ」に過ぎません。


どんなことが起きても結局は大丈夫なので、望まない出来事も「変わるチャンス」だと捉えて、全てのことを受け入れながら前進していきましょう。



最後まで読んで頂きありがとうございました。



質問・感想・相談はご自由にどうぞ。


↓↓記事更新のエネルギーが補充されます ポチッとクリックお願いします(ブログランキングサイトに飛び、このブログのポイントに10p加算されます)☆


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ 
にほんブログ村  


 
大学受験ランキング