僕らを陰で操っている「黒幕」の正体 | 大学受験のリアルー合格したいなら、予備校に行くな!-

大学受験のリアルー合格したいなら、予備校に行くな!-

"参考書で独学する"という非常識で効率的な「勉強のやり方」を徹底的に解説していきます。
また、人生全体の「生き方(人生観)」や、勉強の「本質的価値」についても伝えていきたいと思います。



※この記事は、2014年7月~2015年10月の間に

アップされた記事に「加筆・修正」を加えたものとなっております。


リアルタイムでの配信は、

今後メールマガジンにて行っていく予定です。

 

登録はコチラからお願いします(もちろん、無料です)。

http://urx.blue/OieZ




――



潜在意識3



自分を望み通りに動かしていくために、



僕らは「潜在意識」によって支配されている



ということを理解しておきましょう。


僕はよく「習慣化が大事だ。」ということを言います。


これは言い方を変えると、潜在意識内のプログラムを書き換えるのが大事だ、ということになります。


僕らの行動のほとんどは「潜在意識」によって縛られています。


なぜ、人間が潜在意識で動くのかと言うと、それが負荷が少なくてラクだからです。


その上、スピードが速いので最強です。


例えば、英語長文を読む時に「え~っと、この単語の意味は・・・」と意識的に考えてたら、疲れますよね?


そうではなく、無意識(潜在意識)で、考えるまでもなくパッと分かるような状態にしていたら、とてもラクじゃないですか?(しかもスピーディーなので点数も稼げます)


受験勉強において、僕らが目指すべきはこの状態です。


潜在意識(無意識)でやる、というのがベストなのです。


そのためには、「繰り返す」しかないです。


例えば、試験本番でいつも通りの実力を発揮したいなら、それを想定して練習を積み、緊張していても無意識に解けちゃう、くらいのレベルを目指すべきなのです。


繰り返すことによって、ラクで速くて点数も取れちゃう、という状態になります。


とにかく、クドイくらいに繰り返して「準備」をすることが大切です。


「反復」「習慣化」、どちらも僕がよく話すことですが、今日は「潜在意識」という視点で語ってみました。


緊張していても潜在意識に任せれば解けちゃう、くらいのレベルを目指して、「繰り返す」という王道の方法を愚直に実践していきましょう。



最後まで読んで頂きありがとうございました。



質問・感想・相談はご自由にどうぞ。


↓↓記事更新のエネルギーが補充されます ポチッとクリックお願いします(ブログランキングサイトに飛び、このブログのポイントに10p加算されます)☆


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ 
にほんブログ村  


 
大学受験ランキング