心のほぐし屋さん

カウンセラー&カラーセラピスト

かづぅです

 

 

自分はすごいってことにしてみる

↓↓↓

 

 

ってのを前に書いたんですが

 

 

実はこれやってると

 

 

「自分はすごくない」

「全然ダメじゃん」

 

ってことが次々と起きてきます

 

 

 

どゆこと??

 

 

それじゃダメじゃん

 

 

いやいや

 

 

ダメでいい

 

 

自分なんてダメだって思ってたとこから

自分はすごいって思ってみる

 

これ、自分の中ではすごい変化

 

 

自分が自分についていけてないんです

 

 

人は本能的に変化をとても恐れる生き物なので

 

 

あなた違うでしょ

 

あなたはすごくなくてダメな人だったでしょ

思い出して!!

 

って、必死に止めにくる

 

 

変化が怖いから

どうにかして

前の自分に戻そうとする力が働きます

 

 

でも思い出してください

 

 

どんな自分でも

ダメダメな自分でも

すごい!ってことにしてみるんじゃ

なかった??

 

 

だから

 

自分はやっぱりダメだ

 

ってことがあったとしても

それをどうにかしようとしなくていい

 

ダメなままでいいんだよ

 

 

ダメなあなたは素晴らしい

 

 

 

ダメな自分が出てきたら

逆にチャンス!

 

 

 

今こそ思ってみるんです

 

 

自分はすごい!!

 

自分は素晴らしい!!

 

 

ってね(✽^▽^✽)

 

 

 

今日もお疲れさまやしの木