心のほぐし屋さん

かづぅです

 

心のコリをほぐして

自分らしく自分勝手に生きる

お手伝いをしています

 

 

自分らしくってよく聞く言葉だけど

そもそも自分らしさってなんだろう??

全くわからない‥‥

 

 

そこで今日は

手っ取り早くて

誰でもすぐにできる方法を

ご紹介します

 

 

これから一緒にこれを言ってみましょう

小さくてもいいので

声に出すのがポイントです

 

 

「僕、すごいんです」

「僕、めちゃくちゃ人気者なんです」

「僕、世界中の人に愛されてるです」

「僕、誰よりもできる人間なんです」

「僕、モテモテなんです」

「僕、イケメンなんです」

 

 

口に出してみてどうでしたか?

 

 

体が熱くなる

笑えてきちゃう

言えそうなんだけどなぜかスムーズに言えない

なんてものはありませんでしたか?

 

 

そうです

それがあなたの本当の姿です

 

 

人は自分のダメな部分(短所)を

隠そうとしますが

 

それと同じくらい、いやそれ以上に

自分の良い部分(長所)も

隠そうとします

 

 

人によって理由は様々ですが

 

僕の場合

子供の頃になんでも出来てしまうのを妬まれた経験があって、それ以来、程よいところで自分の力をセーブして妬まれないようにしてきた記憶があります

 

 

自分はできると思っているのに

実際にそうなのに

嫌な思いをしたくないから

隠す

 

それをしているうちに

本当にできなくなっちゃう

 

 

自分を隠していると

どんどん心のコリが溜まっていって

 

自分らしい人生からも

どんどん離れていってしまうんです

 

 

 

自分らしさを取り戻す方法は簡単

 

さっき自分が反応したフレーズを

口に出して言ってみてください

 

 

「僕、すごいんです」

「僕、めちゃくちゃ人気者なんです」

「僕、世界中の人に愛されてるです」

「僕、誰よりもできる人間なんです」

「僕、モテモテなんです」

「僕、イケメンなんです」

 

 

ぶつぶつと独り言で大丈夫

(近くに人がいる時は要注意)

(聞かれても大丈夫だけど)

 

 

人に言ってみても

もちろん大丈夫

 

 

自分は恥ずかしいかもしれませんが

相手にしてみたら

 

「そんなこと知ってるよ」

 

って感じなのでwwww

 

 

試しにやってみてくださいね