心をほぐして

本当の癒しを届けます

 

東京秋葉原の

心のほぐし屋さん

かづぅです。

 

 

心のほぐし屋さんの

お悩み相談室

 

今日のご相談は、

 

「生きている意味がわかりせん」

 

 

 

うん

 

めっちゃくちゃわかります

 

生きている意味なんて

 

考えても仕方ないって言われても

 

考えちゃうんですよね。

 

 

なんのために生きているのか

 

自分はこの世界に生きている意味があるのか

 

それがわからなくなると

 

いなくなってしまいたくなる

 

存在している必要がないように感じてしまう

 

 

これは、HSPの人に多い悩みでもあるそうです。

 

 

さて、

 

生きている意味、、

 

どうしましょうか??

 

 

あなたは、何があったら生きている意味を感じられますか?

 

今、生きている意味がわからなくなっているのは、何があったからでしょうか?

 

 

まず前提として、

 

生きていてはいけない人はいないし、生きている意味がない人なんていないんです。

 

誰でも誰かの役にたっているし、この世に不要な人は誰1人いないんです。

 

 

って言われてもなんですよね汗

 

 

んなことはわかってるし、なんならあなたを必要としている人もいるのはわかってる

 

でも、生きている意味がないって思ってしまうんですよね。

 

 

 

心の仕組みから言うとですね、、、

 

信じられないかもしれないし

 

わけがわからないかもしれませんが、、

 

実は、、

 

 

生きている意味がないって思っていたいってことかもしれません。

 

 

???

 

 

生きている意味を感じたいから

 

生きていてよかったって

 

生まれてきてよかったって

 

感じたいから

 

それを死ぬほど感じたいから、今は生きている意味がないって思っていたいのかもしれません。

 

 

 

生きている意味がなくたって生きてていいんです

 

笑えなくても生きてていいんです

 

楽しいことがなくても生きてていいんです

 

 

 

きっとあなたはこれまで

 

いろんな人に幸せと笑顔を与えてきたんだと思います

(知らんけどw)

 

 

今の状況になってしまった理由やきっかけがあったとしても、きっとそれは関係ないです。

 

どんな生き方を選択してきたとしても、同じ状況になっていたと思うので、後悔したりしなくて大丈夫!

 

 

 

 

そんなあなたのための

 

魔法の言葉は、

 

 

 

、、、、今回はありません。

 

 

 

 

だただた

 

ダラダラ生きてみてください

 

ハリのない毎日を淡々と生きてみてください

 

 

きっと、今までやったことありませんよね?

 

 

ため息吐きながら、

 

だら〜んと生きてみてください

 

 

そうですね、

 

とりあえず1週間やってみてください

 

 

今やってることがやりたいことなのかやりたくないことなのか、どーでもいいです。

 

楽しいのか、楽しくないのかも

どーでもいいです。

 

本当の自分の気持ちとか

本当にしたいこととか

どーでもいいです。

 

 

ぜ〜んぶ、

 

ど〜でもいいです。

 

 

ただただ生きてみてください

 

 

 

以上です^ ^!

 

 

 

絶対大丈夫だから

 

心配すんな!

 

 

 

 

image

 

チョコミントの季節も

そろそろ終わりかな〜

一年中食べたいw

#チョコミン党

 

 

 

★心ほぐしセッション

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

\ お気軽にどうぞ /

 

 

 

 

 

 

 


虹カラーセラピー無料体験

↓↓↓ ここをクリック ↓↓↓

 

あなたの隠れた本質と今のココロの状態は?