肩や腰が凝ったら

マッサージや整体へ

 

じゃあ、ストレスやプレッシャーで

心が凝ってしまったら。。

 

 

心をほぐして

自由に自分らしく前に進むお手伝いをしています

 

東京秋葉原の

心のほぐし屋

かづぅです。

 

 

image

 

 

 

世間体が気になったり、人の目が気になったり

こうしなければ、ああならなければ

もっと頑張らなければ、、

と、つい自分を追い込んでしまう。

 

そうすると

 

体調が悪くなったり

生きる意味がわからなくなったり

生きている実感が感じられなくなったり

自分が何者なのかわからなくなったり、、

 

 

 

 

 

実はボク

子供の頃から周りのことばかり気にして

どう思われてるか、どう見られてるかばかり考えていて

自分自身がわからなくなってしまっていたんです。

 

いい子、いい人、優しくて思いやりがある子

なんて言われるたびに、それを守るために

そう言われ続けるために

自分の本心を閉じ込めてきて

 

そのうちに自分がどんな人間なのかを

見失ってしまいました。。

 

 

 

 

 

あの頃の自分に必要だったのは、

 

本音を安心して話せる人

ジャッジしないで話を聞いてくれる人

自分のことを受け入れてくれる人、認めてくれる人、否定しない人

そして、自然に背中を押してくれる人

 

 

心のほぐし屋さんでは

心理カウンセリングとカラーセラピーを組み合わせて、生きづらさの元(コリ)を見つけ、心理療法でほぐしていきます。

 

 

心理療法と言っても

訳のわからない難しいことはしませんし

マインドコントロールでもありません

 

主役はあなたです。

 

 

 

自分の本音を知ることができれば、幸せに豊かに生きていけると考えます。

 

 

頭で考えて行動していることと、本音(心)が違っているから問題が起きているんです。

 

 

本音を見つけるのには、カラーセラピーが最適。

投影法というものを使って、潜在意識にアクセスしていきます。

 

そして、その本音、本当の望みに進んでいくために心理カウンセリングが有効です

 

 

 

 

人は、無意識の領域で変化を嫌っています

『変化=危険』

だからです

 

たとえその先に良い人生が待っているとわかっていても、やはり変化は怖いものなんです。

 

その壁を「えいっ!」って超えていくお手伝いを心理カウンセリングでしていきます。

 

 

 

 

 

生きづらさを感じている方、いい人をやめたい方、理想の人生を手に入れたい方、

 

ぜひ、心のほぐし屋さんのセッションを受けにきてください。

 

対面でのセッションは、東京秋葉原周辺のカフェや個室。

オンライン(ZOOM)でのセッションも好評です。

 

 

いきなりセッションは怖いという方は、お手軽カラーセラピーやレンタルかづぅがおすすめ

 

 

定期的に、無料で参加していただけるグループカウンセリングも開催しています。

 

 

セッションを受けられた方のご感想

 

静かに否定せずに聴いてくれる姿勢が、安心して吐き出せました。
ありがとうございました。

前に進むことができそうです

 
 

 

優しい雰囲気でゆっくりしっかり聞いてくださいます。
相談者の気持ちをより明確に言語化するにはどういう言葉がいいのか、よく考えてから質問されているように感じます。
そのおかげで、これまでは人に言わずにいた事も安心して吐き出す事ができました。

 
 

 

普段寡黙な私(?)があらまあよくしゃべりました。かづぅさんのお人柄でしょうか、安心感があったのでしょう。話をしながら自分自身に気づいていき、また、アウトプットすることによる解放感もありました。よく話を聞いていただき、フィードバックもタイミングよくしていただき、楽しく気づき、癒されるひと時でした。

 
 

 

男性ながら物腰が柔らかく何を言っても受け止めて下さる包容力に安心感を感じました。
和やかな雰囲気でありながら、こちら側の状況をよく汲み取って頂き、力が抜けたように思います。

 
 

 

 

↓セッションのご予約はこちらから

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

[プロフィール]

 

image

 

かづぅ

 

1978年 愛知県出身

元介護士

 

子供の頃からひどい引っ込み思案で

自分のことを話せない、人と話せない

存在感のない子供でした。

 

学校は休みがちで中学からは完全に行かなくなり、高校は通信制に行き5年かけて卒業しました。

 

ニート、フリーターを経て、介護職に。

 

2016年の10月、突然仕事に行けなくなり休職。

心療内科で「うつ病」の診断

 

その後復職しましたがすぐに行けなくなり、そのまま退職。

 

その時に「心屋仁之助」と出会い、カウンセラー養成コースを受講し、2017年12月「心屋認定カウンセラー」になる。

 

拠点は、東京・秋葉原

HSP、LGBTの当事者

同性のパートナーと一緒に暮らしています。

 

いろんなことを考えすぎる自分と日々葛藤しながら、殻に閉じこもって苦しくて寂しかった経験を活かし

 

『我慢を手放して自分を生きる』

をモットーに、カウンセラー、講師活動をしています。

 

 

 

 

 


 

 

 

\ お気軽にどうぞ /

 

 

 

 

 

 

 

 

 


虹カラーセラピー無料体験

↓↓↓ ここをクリック ↓↓↓

 

あなたの隠れた本質と今のココロの状態は?