頑張らない。 | 我孫子発 侑加のブログ 「あなたの魅力を引き出す占いと高エネルギーヒーリングをもっと身近に

我孫子発 侑加のブログ 「あなたの魅力を引き出す占いと高エネルギーヒーリングをもっと身近に

占い師でありヒーラー。
侑加(ゆうか)です。

迷いや不安な気持ちになったとき、長年学んだ数々の占術と暖かい高い波動でほっこりラクになって頂けたら嬉しいです♪


先ほど、久しぶりに掃除機を出して掃除しました

思い起こせば、2月に入って初めて掃除しましたね

玄関は気になるので水拭きをしていましたが…
あっ、トイレも久しぶりに掃除しました^^;



開運生活をお薦めしている私としては、かなり失格

でも、人には持ち時間が決められていて、睡眠時間を沢山取るのが元気でいられる人、のんびりしているリフレッシュの時間を多めに取りたかったり人それぞれ色々です

でも持ち時間は決まっているんです

優先順位を考え割り振りをすると、掃除機の時間は必要じゃなかった!
だから掃除機かけていなかったんですね



じゃ、何故気にならないかって、それは夫が掃除機をかけ、トイレを掃除し、そうそう、お風呂に入るとゴシゴシと風呂場を磨いている音がします

もちろん靴も自分で磨いているようです

やれる人がやればいいでしょ!
ママが(私ね)元気で笑っているのが一番幸せでしょ!と確信していますから、夫に申し訳ないとか思いません



もう少し若い時は、妻として一生懸命頑張り、手抜かりの無いように私が夫を支えアゲマンにならなければ…とか

でもその反面、頑張る私を見て!認めて!とかも思っていましたね

だから、バリバリ昭和な夫に掃除機をかけて貰った日には、感謝もするけど、自分を否定された様な申し訳ない気持ちだったり、私に当て付けなの?!とイラッとしたり

まぁ~言ってみたら女っぽかった(笑)



「今日でワイシャツなくなるよ」と言われたら「わぁ~ん、ゴメン!今日頑張ってアイロンかけるね」な~んて可愛らしく対応し、山になったワイシャツにアイロンをかけることもありますよ(笑)

でも今の私は堂々としていて、夫に対しても、もちろん自分に対しても無理しません

頑張りたい!と思う時は頑張りますが、無理には頑張りません

そこに自分の充実感を見いだせるであろう時は頑張ります

頑張って、頑張って
負担になってまで家を整えたり、そのストレスにイライラとバランスを崩し体調を悪くしては最悪ですものね



まぁ、何がよいかは人それぞれです
夫婦の関係も人それぞれ
それぞれ違って良いのです^^



マイペースな私に対して、夫はどう思っているのか気にもならない

可愛さの欠片も無く、本当に強い女になったものです^^;



さっ、楽しくってやりがいを感じる鑑定のお仕事へいってきます♪
今日も頑張ります♪ルン