♪ 初めての中間テスト * お弁当 | ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪なまま結婚して
ぶきっちょ♪なまま子育てして
ぶきっちょ♪なまま専業主婦をしてます。
まったりBlogです♪

 

 

 

中学校で初めての中間テストがありました。

 

主要5科目。

 

 

中学校推奨のアプリを使って

テスト勉強をしていました。

 

息子くんから「何点以上取れば合格?」と聞かれて

(。-`ω´-)んー 70点以上?かな?

 

 

とはいうものの・・・

一応は平均点以上はとれたけど

ぎりぎり目標には届かずあせる

 

でも旦那さんからは

「公文だけで学習塾にも行かず 初めてのテストでここまでできたなら

上出来じゃない?」

って言われてた照れ

 

 

一安心の息子くん。

 

伸びしろがあるから これからこれから!

 

 

我が家では息子くんの希望もあって学習塾は

今の所は考えていません。

どちらかというと 家庭教師 にしようかと思っています。

 

息子くんの希望もあるし 実際 次女さんの高校受験で

かなりの成果を見ているので 私たち夫婦も家庭教師がいいかと

考えています。

 

基本ベースは個別授業

 

今時は学習塾でも個別指導はあるけれど

夏期講習や冬期講習 その他 教材費が異常にかかるって

知り合いのママさんからは聞いていたんですチーン

 

 

一応 私が使っていたWindows10のノートパソコンが

余っていてキーボードが不調だったんだけど

外付けでキーボードを付ければ使えます。

 

キーボードも3個ほど在庫があるしw

カメラも生きているのでオンライン家庭教師も可能w

 

って事でノートパソコンをリカバリして

息子くんが使えるようにしましたスター

 

そうしたら キーボードが直ったwww

 

 

スペック的にWindows11にアップデートはできない機種なんだけど

ひとまずPCに慣れるってことで 息子くんに使わせています。

 

普段は何事もスマホで完結するんだけど

今後 将来に向けてPCは使えるようになっておいた方がいいもんねウインク

 

 

幸い 旦那さんがPCにわりと強いので色々 教えてもらえるでしょうキラキラ

 

 


 

 

今日のお弁当

パスタ弁当ベル

 

パスタを入れる時は麺を茹でた後は

水洗いして ぬめりを取ります。

 

そうすると冷めても麺がほぐれやすいそうです照れ

 

ナポリタンが多いんだけど

我が家のナポリタンはケチャップにマヨを少しだけ加えます。

 

二人の娘さんがそれぞれ ケチャ好き ケチャ苦手 で

でもナポリタンは食べたい って事で

ケチャにしっかり火を通すことで酸味をとばすんだけど

それでもダメで 色々考えて マヨを少し加えたら

喜んで食べてくれたんです照れ

 

 

息子くんが 魚系の練り物全般が苦手なので

ちくわ かまぼこ 魚肉ソーセージを入れる事ができません。

彩りを考えるのが大変あせるあせるあせる

 

かっぱえびせんやエビせんべぇとかも食べません

 

 

かまぼこのピンクとか めっちゃ使いたいのに~~~w