アーッ!! | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

おはようございます照れ


3月もいよいよ終盤ガーベラ
卒業式とか、新たに入学の為バタバタ子供達がしているのを見ているだけで自分の子供達の時も大変だったなぁ……なんて物思いにふける私ですニヤリw


花粉も凄く、苦しめられてますが皆様は大丈夫でしょうか?えーん


さて、今日はココ最近で起こっためっちゃ悲しみの出来事を書かせてくださいえーん


我が家には女の子の猫ちゃん5匹、男の子の猫ちゃん1匹、計6匹居ますニコ

ちなみにお隣の実家には男の子3匹、女の子が3匹の計6匹の猫ちゃん達がいる訳ですがにやり

今回は我が家の猫の事ですショボーン


猫を飼ってらっしゃる方はとても分かると思いますが、猫って思いもよらない人間の子供みたいな突拍子もない行動取りますよね?キョロキョロ


我が家では、普段から猫は自由に家の中を爆走できるようにしてるのですが……

その日は突然訪れましたショボーン

Huluやprimevideo、Netflix等契約してますが、久々DVDを観たくなり、借りにGEOへ行き6枚借りてきて、家事も早々に終わらせ早くDVDが観たいとバタバタしておりました煽り


そして、どうせなら久々ゆっくり観る為お風呂も先に済ませとこうとお風呂へ

さぁ、髪を乾かして2階の自室に戻ってみると……
旦那さんが呆然とベットに座ってるえー?

「どうかしたの?」と聞くと……

横のパソコン触ってたらTV落として壊れた……えーん


えーっっっびっくりマークガーン

よく見てみると、画面が大変な事にガーン

この寝室用のTV、今の家に越して5年目ですが、既に猫に2台壊されており、とても気を付けていた物でしたショボーン

そして今回使ってたTVも買ってまだ4ヶ月も経って無いTV……

マジか…えーん

まぁ壊れたものは責めてもしょうがない
明日新しいの買いに行こう…と旦那さんショボーン

次の日仕事終わりに新しく前と同じ43型のTVを買い無事設置照れ

落ちない様に下には地震や少々の揺れが来ても大丈夫な様に衝撃吸収素材を置き、後ろに落ちない様にバンドを付けて固定しましたウインク


これで安心照れ

そう私達夫婦は安心してたのです…
次の日の夜までは凝視


ガシャンびっくりマーク


明け方に響いた鈍い音……


飛び起きると横には悲惨な状態のTVが……ポーン

エッ?エッ?
一体何が起こったの?ガーン

突然の事で状況が把握出来ない私達……無気力無気力


いつも私達の寝室で一緒に寝る子は


この長女と次女の2人だけ……

その内次女が明らかにビビって隠れてる…
コイツだ……凝視


まずは猫達が怪我してないかチェックあせる
長女はキャットタワーのてっぺんのベットで優雅に寝てたので無事💦

次女は明らかに挙動不審……
悪さした後の時のようにびっくり


そして後ろに止めてたバンドが外れTVが落下…
あんなに2人で外れないかかなり何度も確認したのにショボーン

TVの隙間に入りたがって裏に行きたがったり、こんな薄いTVの上に登ろうとしたり、立ち上がり裏を覗いて見たり……

次女はとにかく好きなので、前科もあり、毎回夫婦なりに気を付けてはいたのに甘かった魂が抜ける


猫が悪いのでは無い!私達が悪い笑い泣き

しかし後の祭り……

2日で2台のTV購入…えーん
とにかく猫が怪我しなくて良かったぐすん




この部屋4代目のTV
ガッツリ裏に固定しました
1時間かけてにっこり


計12万8000円札束が飛んで行った話でした昇天

ただただ私達夫婦がダメダメだったと言う話ショック

多頭飼いしてるんだから、こんな初歩的なミスを犯すなんて…

猫は自由な生き物🐱
何かを落としたり壊したりは日女茶飯事な事よだれ

改めて気を付けろと神様が忠告と言う罰を与えられたんだと👼

家の中全てのTVの固定、物の配置、片付けの徹底をしましたにやり


猫飼い、犬飼いの皆様はこんな事起こりませんか?
我が家だけかな?昇天



ちなみに壊れたTVは捨てにいく迄部屋の隅で保管…(笑)