最近の我が家の猫事情 | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

おはようございますチューリップ

皆様ご無沙汰しておりますニコニコ
中々ブログが掛けてなく1ヶ月振りになってました驚き


4月に入り、母の大腸検査の結果が出て結果大腸癌と言われましたあせる

ここ2~3年、母が透析になったり、心臓病になり、脳梗塞になり、帯状疱疹になり、大腸癌……

病気のオンパレード予防接種


病院の付き添いや2軒分の家事、猫達のお世話に追われてました昇天

そんなバタバタでシンドくストレスと疲れのせいか左の目の下辺りがビクビクする顔面神経麻痺?みたいな症状が半月位続いてますショボーン

一体何科なのか?💦

そんなストレスMAXな私を癒してくれるのは勿論我が家の猫達ラブ

あ〜    可愛いラブ飛び出すハート←親バカですみませんw


最近の猫ちゃん達
仲良く日向ぼっこする日々🌞

桜も散り、大分暖かくなってきましたよね照れ

床に良く猫が落ちてます爆笑
我が家の末っ子ロイ君ですが、体調を崩して病院へ暫く通ってましたショボーン


1日中吐きまくり、食事も食べなくなってガリガリに痩せて元気がなく病院で色々血液検査やレントゲン、CT、エコー等調べまくりましたが原因がいまいち分からず点滴で水分と栄養を摂る日々💉

心配でずっと側にいて様子を見てました

1週間位まともに食べてくれなかったのですが、色々買い、色々な手を使い食べさせようとしましたが食べたら吐くと言う感じになっていたのか断固拒否ゲホゲホ

口を無理やり開けて介護食みたいな物を上顎に付けて舐めてもらうから始め、1口だけでも食べてくれたらめっちゃ褒めてヨシヨシを数日続け、半月位掛けて普通にご飯を欲しがりだし、自ら食べる所まで来ましたえーん

毛もボロボロ、痩せて体重も2.5kg迄落ちてしまって💦

外で怖い思いをし、大好きな兄弟とも別れ、我が家に来て慣れない家生活と言う不安の連続でストレスや疲れなどロイにも起こったのかなぁ……ぐすん


今は大分家にも他の猫達とも慣れてきて、食事もロイヤルカナンのドライフードやウエットフードで調整しつつ…
少し優しい顔になり、毛並みも戻り体重も3.1迄戻ってきました笑い泣き

このままロイになにかあったらと不安な日々でしたが本当に良かったえーん

人も猫も病気するととにかく心配で寝れなくなっちゃうショボーン
大切な家族ですからねラブラブ

他の11匹の猫ちゃん達は元気にしております爆笑
皆様も季節の変わり目体調には気をつけて下さいね照れ