虐待の後遺症? | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

おはようございますくもり

本日はあいにくの天気ですねショボーン
本日これから病院なのに雨とか余計テンション下がってしまうショボーン


そんな時は愛猫をボーッと眺めるニコニコ飛び出すハート

傍から見ればこの人大丈夫?ガーン
ってくらいたまに魂抜けた様に猫を眺めている時がある私です凝視w



こんな姿を眺めるだけでチャージされますラブ


さて、我が家の一匹狼猫ロイ君ですが……
少しづつ慣れてきてくれ、ゲージは撤去しました。それも本当に少しづつ汗


まずは屋根を少し外してみて、全部外し、少し横の壁外し、1段全て外し、正面の壁だけ外し、横の壁少し外し……等

少しづつ外していき、全て撤去するまで保護から3週間以上ショボーン
ビビってゲージから出てこない…

大分慣れてきてくれた所に去勢手術等をする為病院へあせる
またゼロからスタートな気分えーん


それでも去勢手術頑張ってくれ、少しづつゲージから出てきてくれ、今ではソロソロではありますがご挨拶しに来てくれます照れ


正直今まで何十年もの間、猫は常に一緒にいる状態で、様々な猫を保護し、慣らして一緒に暮らしてきましたが、私達皆ここまでビビリで音に敏感で警戒心強い子初めてでしたショボーン

ゴミ袋に入れられ川に投げ捨てられて、流れていく子猫を必死で子供達が命を助け、そのバトンを受け取った子ジュリにしても


人に邪険にされ捨てられてしまったリノも


ガリガリで親とはぐれ家の周りを鳴きながらさ迷ってた所を保護したテマリも


比較的早めにゲージから出たがり、走り回ってましたが……

ロイは……


1日中、ご飯とトイレ以外はずっと引きこもってました。
身体が痛くなるのでは?と心配になるほどショボーン
やはり虐待が原因なのかなと思って見たり

動物病院の先生に去勢手術の時尋ねたら、1度怖い目に合うとトラウマになる子は多い。
普通より慣れる時間も、心を開くスピードも遅いでしょうとの事…

そりゃそうだよねショボーン
怖い思いしたもんね…


お腹の虫駆除も終わり、遂にお姉ちゃん達と会わして触れ合いをしだしたのですが、まぁお互いビビリまくりニヤリ

これは全ての猫が通る道なのでそこまで心配はしてなかったのですが照れ


ゲージ越しにご挨拶しに来てくれたタビィちゃん照れ

1番初めに部屋に来てくれ、ご挨拶1番もタビィちゃんでした照れ

ジュリやリノを保護し、面倒を見てくれ、お世話をしてくれていたのもタビィちゃんでしたお願い

面倒見が良いお姉ちゃんですおねがい
他のお姉ちゃん達はまだそこまででもないのですが、猫にはフレンドリーなロイ君なので大丈夫かな照れ


少しづつ慣れてくれればOK👌


ソロリソロリ出てくるロイ笑い泣き

早く他のお姉ちゃん達とも遊べるといいね飛び出すハート