いよいよ我が家にも… | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんばんわ半月

いつも見て下さっている方
フォローして下さっている方
イイネ押して下さった方
初めて見て下さった方

本当にありがとうございますお願い


かなりご無沙汰になってしまってました驚き
皆様記憶の端に覚えて下さっていたら幸いですにっこり



実は……
ついに我が家にもコロナの魔の手がガーン

何度も息子が濃厚接触者になったりとギリギリながらコロナにはなってなかったのですが…


先週長男がコロナ陽性にえーん

熱が39.4…
咳、頭痛、ダルさ、味覚無し
コロナのフルコースにゲホゲホ

一緒に住んでる家族皆と、同じ部屋の彼女で抗原検査に行きましたあせるあせる

息子以外その時は陰性予防
濃厚接触者ながらひとまず一安心しつつも、周りに伝染らないように家の中全て消毒と換気しまくり悲しい


息子や娘は濃厚接触者の為5日間出禁の為休みになり💦
本当に家から出ないようにしてました



そして忘れてはならない‼️
我が家にはコロナが移ると言われている猫が沢山いるガーンガーンガーン


息子を家庭内隔離しているとはいえ、トイレや洗面所等共有スペースが出てくるショボーン

なので急遽猫達を2部屋に分け隔離びっくり
猫達も何が何だかプチパニックにムキー


どうこう3日経ち熱も下がってきたかなぁ?と落ち着いて来た頃…
陰性だったけど、ずっと同じ部屋で生活してきた彼女はそのまま陽性の息子の部屋で『今は陰性ですが限りなく陽性に近い濃厚接触者なので同室で隔離しておいて下さい』と言われ、彼女の親にも連絡してお預かりしていると……


熱が…
咳もで出した…
とか言われすぐまた検査に連れて行き調べると陽性に驚きガーン

そりゃ陽性と同じ部屋に隔離されたら移るよなぁ……と

医者からの指示だけど、これってどうなんだ?と疑問💦


またそこから濃厚接触者1日目になり…
我が家はずっと見えない病気(ウイルス)との戦い魂が抜ける

食事や洗濯、看病してた私が疾患持ちで危ないんだけれどショボーン


途中何度か検査もしつつ、何とか今日隔離期間終わりましたが暫くは消毒とか続けないと行けないらしく💦

猫達釈放する為に部屋中拭きまくり、洗濯機動きまくりチーン
本当に家族が大変なんだと身を持って知りましたショボーン


猫達のストレス緩和にも力を注いでたので、通常日常に戻るまでもう少し掛かりそうですが…
皆様も気を付けて下さいませ泣くうさぎ


そして今の愛猫達照れ





何とか元気にしております照れ
しかし黒率高いな💦(笑)