猫嫌いの人 | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんばんは星

いつも見てくださってる方
イイネ押してくださった方
フォローしてくださってる方
コメントしてくださった方
初めて見てくださってる方

本当にありがとうございます照れ


今回のブログは少し愚痴になってしまうので不快に思われる場合があります

愚痴なんてと思われる方、すみません💦
ここで見るのおやめ下さいガックリ


以前にも書かせて貰いましたが、ご近所さんに猫が嫌いな方がいらっしゃいます

それはしょうがない事かなと…
好き嫌いは誰にでもある事だしショボーン
悲しい事だけど…


我が家に来るノラと呼ばれる猫ちゃん
2匹いるのですが、我が家の家族はムタさんとブーちゃんと呼んでます

その子達は生粋のお外猫ちゃんで、何度か実は保護を試みては居るのですが激しく拒否されてショボーン

怪我をしたり風邪をひいたりしていた時は強制保護し、病院に連れて行ったり去勢手術もしております

ですが家の中は嫌らしく大暴れし硝子に何度も頭を打ち付けたり、壁を引っ掻き手を怪我してしまう位なので外で様子を見ています

本当は無理矢理にでも保護するべきなのかもなのですが…


なので我が家で出来る限りの事はしてあげたくて、家の周りに柵をしたり、家を作ったり、ご飯やお水、トイレ等用意しています

首にはレボリューションもしてます


なのですが、周りからすれば野良猫に餌を与えてる迷惑な家族にしか見えてないのが現実です

最近…

猫のお皿が無くなったり、割られたり、猫に暴力的な事をしているのか、今までそこまで私達家族にはフレンドリーになってくれてた子達がビクビク怯えるようになったのです

手を動かすだけで距離をとったり、逃げようとしたり

きっと怖い思いを人にされたのではないかと家族で話してます


野良猫や野良犬も生きる為に必死です

野良だって生きる権利は平等にある
綺麗なお水、ご飯、フカフカの毛布、綺麗なトイレを私の周りの子だけでも生きてて良かったと思って生きて欲しい

本音は世界中全ての子達が幸せいっぱいで生きていて欲しいですが…


もう少し動物達に住み良い世界になって欲しい

これはあくまで私の事ですが

私の住んでいる所は殺処分率1位にもなった所です


私ができる事なんて本当に微々たるもので、我が家の子達9匹も全て保護猫で、虐待を受けてた子や保健所から貰い受けて来た子、我が家に助けを求めて来た子達なのですが、私が関わった子達だけでも幸せを感じ生きていて欲しい




外の世界は厳しいです


嫌いなら嫌いでいい
ただ傷付けないで‼️
身体も心にも傷を負わせないで‼️



ここまで見て下さった方で気分を害された方、不愉快に思われた方
私に対して不満に思われた方もいらっしゃいますよね

すみません

愚痴る所がなくここで愚痴ってしまいました


あ~…
私が坂上忍さん位お金や行動力とかあれば同じ様に保護施設とか作れるのになぁ…なんて勝手に夢見てしまったり汗

すみません💦
途中支離滅裂な文章になって見づらかったりもあるかもです