突然居なくなるって事 | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

いつもご覧頂きありがとうございます


本日のblogは私の感情blogの為見て頂く方に不愉快な気持ちにさせたり、暗い気持ちにさせる内容になってます

それでも見てみようと思われる方のみ見て頂けたらと思います




今日の朝、知らない電話番号から電話がかかって来ました。
私は知らない番号は出ないようにしている為そのまま放置

すると、その方が留守電にメッセージを残していました。


〇〇〇〇の親族の者です。これを聞いたら掛け直して頂けますでしょうか。


一瞬誰か分からなかったのですが、良く考えて…
あっ、息子の元カノちゃんの名前だ

いつもあだ名でその当時呼んでいた為フルネームで言われてピンと来なくて…


その元カノちゃんのご親族から掛け直して欲しい?一体何があったんだろう?
別れて1年以上経っているのに…


気になりつつすぐにお電話を折り返し掛けました。

すると、思ってもみない事を言われました。


突然のお電話すみません…
実は〇〇が今朝亡くなりました…と


頭が真っ白になりました
息子と同じ歳の19歳…
冗談とかじゃないよね?  

私が無言でいたら、向こうのご親族さんから


生前、とても〇〇君(息子)や御家族の皆さんに良くして頂いたので一言伝えといて欲しいと〇〇の母親が申してまして…

〇〇の母親は今憔悴しきっていて話せる状態ではないと代わりに私がお電話させて頂いたのですが…

っと仰られてました

お葬式に伺っても良いですか?と聞くと、今コロナで大変な時期で葬儀もどうなるか分からないと

取り敢えず、明日お通夜で明後日お葬式になるとだけ聞けました。
詳しく決まったらご連絡頂けませんか?とお願いして電話を切りました。


一緒にキャンプに行ったり、ご飯何度も一緒に食べに行ったり、お誕生日プレゼント交換したり、娘の様に思っていた子だったので凄くショックで…

でも息子の方がきっとショックだろう

息子が仕事休憩してる時に電話しました
すると、声が震えていて…
さっき向こうのお父さんから電話で聞いたとだけ言って仕事だからと電話を切りました。


帰ってきた息子と話をすると
元カノは息子の親友と車で自殺していた事を知りました

そんな事って…

良くご飯食べに来ていた子が?
笑顔で良く会話してたのに?

1人でもショックなのに2人……

胸が張り裂けそうで…


同じ歳の子を持つ親御さんの気持ちになったらたまりませんでした


葬儀に行って最後の挨拶をしたいと思います

きっと涙が止まらず、挨拶もちゃんと出来ないかもですが…


コロナで生きたくても亡くなる人が今たくさんいます
そんな中で死を選ぶ若い子が2人も…


何とかしてあげられなかったのか?
どうして?


これを見て下さってる中で突発的にでもそう言う事を思ったり、思ってる方

本当にやめてください!

親や家族、友達だけではない
悲しむ人が貴方にはたくさんいます

生きていれば辛い事は沢山あります
本当に嫌になり、どうしようって思う事だらけかも知れません

でも、必ず生きていれば生きてて良かった
私は幸せだなって思える事出てきます

一緒に頑張りましょうよ

小さな幸せかもしれませんが、私は愛猫からも幸せ貰ってます




本当に私事なblog、ここまで読んで下さってる方がいらっしゃったらありがとうございます

ここに書きながら改めて涙してますが…
気持ち、感情の整理をして居ます

子供3人居る母親な私ですが、1人でも失ったらと考えただけで…



暗い内容ですみません