☆豆乳 de 汲み上げ湯葉☆ | 山本かおりの健康生活ブログ

山本かおりの健康生活ブログ

健康アドバイザー山本かおりの
健康維持、病気予防、ダイエットのための食生活改善のブログです。
私も45才の時に12キロ減量して
心も身体も笑顔になりました

他に仕事のこと、趣味のこと、家族のことなどを通して
健康になるヒントお届けします

主人のスーツを1年半ぶりに

2着新調しました


大蔵大臣(古っ!)札束

財務大臣を任命されている(笑)私は

会社で昇格しなければ新調しない笑い泣き

昇格するたびに

スーツのお値段が高くなっていく上げ上げびっくり

という

冗談のようなほんとの話

ほんとのような冗談の話で

新調のタイミングを決めていますてへぺろてへぺろ


私の選ぶポイントは生地です

手触りのよい、しっとりする感じを大事にウインク


主人は

60歳を超えても

ノータックのズボンを

かっこよく涼しげに履けることを

目標にしているみたいチュー


こんにちはおねがい

健康アドバイザー・ショッピングキャスターの山本かおりです
        ♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆

今日は

おうちで簡単!ル・クルーゼ

汲み上げ湯葉をご紹介します


濃厚な、、、上等な、、、

豆乳を頂きましたので


おうちで作る

汲み上げ湯葉

なんと上げ上げ

これ↓



ホットプレートで作るのですえなっ・・・なんと!すげ~


な~んにも手間はいりません

ホットプレートに豆乳を投入するだけてへぺろ


しばらく温まって

表面にマクがはってきたところを

すくって食べるだけ


おネギたくさんのポン酢に

つけて頂きます


最後は

残った豆乳にご飯を投入して

リゾット風に

私は、中味も食べられる

和風お出汁パックの

中味を入れて味付けしましたびっくりびっくりびっくり


めっちゃ美味しい

優しいお味に仕上がりました爆笑爆笑爆笑


よかったら是非、皆さんのおうちでも

お試しくださいませ

メモ豆乳

大豆に水分を含ませて

すりつぶして

煮てこしたもの

大豆製品は植物性たんぱく質として

優れた食品で、

豊富な栄養成分が含まれています

イソフラボン

女性ホルモン、エストロゲンに似た働きをする

強い抗酸化作用をもつ

更年期障害に

大豆サポニン
血圧低下やガン予防

レシチン
記憶力向上や
老人性認知症の予防など

また、食物繊維も多いので

便秘解消にも期待できますよメモ


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございますWハートWハートWハート

大豆は「畑の肉」と言われます
1日1回は是非取り入れてみて
くださいクローバークローバークローバー