☆助六由縁江戸桜☆ | 山本かおりの健康生活ブログ

山本かおりの健康生活ブログ

健康アドバイザー山本かおりの
健康維持、病気予防、ダイエットのための食生活改善のブログです。
私も45才の時に12キロ減量して
心も身体も笑顔になりました

他に仕事のこと、趣味のこと、家族のことなどを通して
健康になるヒントお届けします

三月大歌舞伎

行ってきましたカナヘイハートカナヘイハート



主人が

海老蔵さんの

「助六由縁江戸桜」

どうしても観ておきたいと

言うのですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

こんにちはおねがい
健康アドバイザー・ショッピングキャスターの山本かおりです
 ♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆



江戸随一のいい男助六」

海老蔵さんの美しいお顔と

やんちゃさも少し垣間見える

男の色気が相まって

舞台に終始釘付けの一 幕でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




今回は

「河東節開曲三百年」を記念しての

上演でした音譜


長唄をお稽古している私にとっては

生の演奏を聴くのも

歌舞伎観賞の醍醐味なのですが




江戸浄瑠璃の代表的な流派「河東節」

粋でいなせな感じを受けて

長唄とはまた違う

邦楽の奥深さに触れた時間でも

ありましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



主人が

歌舞伎に魅せられた理由は

日本舞踊のお稽古を始めたことが

きっかけの様ですてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

50の手習い    主人の日本舞踊への道←これ


助六を少しかじった本人としては

海老蔵さんの見得所作

めちゃくちゃ勉強になったと

話しておりましたメモメモ


いつの日か

京都随一のいい男

山本助六」

なるはず(笑)つながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ

✳京都生まれ京都育ちの主人です



春の歌舞伎座へは

春のお花畑のような

洋柄の附け下げ小紋を

着ていきました


このお着物

まだ、4回しか

袖を通してないのですが

あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


もう派手なのかなカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?

似合わなくなった様な気がしました

着るの、、、、

これが最後かなカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?

今日は
趣味の話に
最後までお付き合い頂き
ありがとうございますWハートWハートWハート

夫婦共通の趣味があると
二人だけの老後も
笑顔で過ごせますクローバークローバークローバー

皆さんも是非おねがいおねがい

リボン白砂糖やめましたリボン