☆朝ごはん改革の次は白砂糖やめました☆ | 山本かおりの健康生活ブログ

山本かおりの健康生活ブログ

健康アドバイザー山本かおりの
健康維持、病気予防、ダイエットのための食生活改善のブログです。
私も45才の時に12キロ減量して
心も身体も笑顔になりました

他に仕事のこと、趣味のこと、家族のことなどを通して
健康になるヒントお届けします

昨日は

京都放送「おやかまっさん」

生放送のお仕事でしたテレビ


私が長年愛用している

ソフィール朝パック洗顔」の紹介カナヘイハート


テレビの時は

紹介する商品に合わせて

着る洋服を選びますスカートセーター


お化粧品の時は綺麗系ドレスで…



白のワンピースは

実は、主人の見立てなんです



こんにちはおねがい
健康アドバイザー・ショッピングキャスターの山本かおりです
  ♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆

健康になるための

病気にならないための

山本かおりの食生活改善


前々回のブログで、

真っ先に取り組んだこと

朝ごはんをパン食からご飯に

改革したとお伝えしました

朝ごはん改革のブログ←これ



その次に取り組んだことは

砂糖一切使わないということ

ここ6年近く

白砂糖のない生活を送っています


白砂糖

体内でエネルギーに使われない限り

脂肪に直結していきますえ

食べた分だけ、身体にはぜい肉が

溜まるのですショックなうさぎショックなうさぎ

また、白砂糖は

食べるとすぐに血糖値が上がり

下がる時も急なので

すぐにまた甘いものが食べたくなるという

悪循環を招きます

また

お肌を汚したり、老化を進めたり

をも阻んでしまうんですびっくりびっくりびっくり


「でもね、山本さ~ん、和食には

              お砂糖絶対必要ですよね?

とよく質問を受けます

みりん」

十分甘さは出せますOK

あまり出ない!というみなさんカナヘイ!?

お出汁活かしてますか?

お醤油の量が多くないですか?


みりんの他に

はちみつも愛用!


あとは、めったに使いませんが

おぜんざい作る時などに黒砂糖も!





きんぴらごぼう


ぶり大根


ひじきの煮物



切り干し大根


卯の花


どの和食も

お出汁を効かせて

お醤油とみりんで味をつけています



お料理って不思議ですよカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



お出汁・お醤油・みりん

と基本の調味料は同じでも


それぞれの素材のもつ甘みが加わり

それぞれ違うお味、

お料理になるんですもの!


白砂糖のない生活

是非今日から実践してみて下さいね!


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございますWハートWハート

自分を、
そして、愛する家族を大切にすることを
意識してお料理作って下さいね!

リボン美しい人を真似することからリボン